第2次 いくせーさん関東襲来 第2幕~お昼ご飯へ向かって、さぁ出発だ!~

無事集合したところで、丸ビルに向けて出発。

丸の内にあるので、丸の内口が一番近いということに誰も気付かず、
線路の反対側だと言うのにそのまま八重洲中央口から外に出る一行。

「どこだっけ?」
「さぁ‥‥」
「地図見よ」

田舎者丸出し。
しかも地図を見ても線路挟んで反対側のためか載っていない。

携帯で調べるも、全く別の丸ビルが引っかかったりと使えない。
彷徨い歩いて、大通りを渡ったところで丸ビルが載ってる地図を発見。

「反対じゃん」
「ぇー」

そんなこんなで、集合から15分くらいかかってやっと丸の内口に到着。
大通りを挟んで2つのビルがある。

「どっち?」
「多分、右側が新しい方」
「こないだできたばっかなんだよ~」
「じゃぁ、新しい方行くか」

と言うことで新丸ビルに突入。
4階、5階が飯所らしいので、5階へ向かうことにする。
エスカレーターが地下からずっと上まで人で埋まっていたので、
エレベーターを使うことにする。

並んだところに2基しかない(ビルの反対側にもあったらしいが)ので、
すごく回転が悪い。

「名駅くらい並べればいいのに」
「あれは、並べすぎだからw」

ちなみに、名駅のツインタワーにあるエレベーターは12基。

結局5階についた時点で14時を回っていて、
ほとんどの店が品切れという状態‥‥。
目的のパスタはあえなく断念することになったのでした。
by mana_08 | 2007-05-06 23:23 | RO


<< 第2次 いくせーさん関東襲来 ... 第2次 いくせーさん関東襲来 ... >>