アラームさんいなかった

3次職の討伐対象にアラームさんいなかった・・・。
仕方なくアイスタイタンに変更。
アンフロ装備が1つしかなかったけど、カードは持っていたのでもう1個作成して。

行くまでが遠いので、アサシンでの討伐200匹ごとに報酬貰いに行くインターバルはちょっと辛い感じ。

まだ1時間分しか行けてないし、まだ報酬もらってもかなり無駄に捨てられることになるので、
しばらく行かなくてもいいかな・・・。

とりあえず、Gvで守護石修理に使う赤石がなくなってきたので、
カタコンで補給しようかと思います。
# by mana_08 | 2012-04-04 03:49 | RO

嘘じゃない

次女がABに転職しました。
a0046549_148315.jpg


討伐クエストのカブキさんに連れてってもらったり、
九女アサとペアしてアラーム三昧したりで。

転職の余韻に浸る間もなく、デフォルトカラーの青に戻して、
そのままJobがおいしいスタなんとかゴーレム(コモド↑にいるやつ)で7まであげて、
範囲ブレ速度だけ取得してGvに・・・。

間に合ってよかった。

まだまだ全然役立たずですけどね。
サクラ取るまでは・・・まだまだアラームさん続けないと・・・。
# by mana_08 | 2012-04-02 01:49 | RO

キャラ名について

RO。

ワールド統合で名前が被ると1回だけ変更できる。

で、これを利用すると、今の名前が気に入らないけどキャラ消したくないって場合、
統合先のサーバに同じ名前のキャラを作っておけば、必然的にキャラ名被りになるので、
変更できる。

変えたくない人は、何もしなくていいか、というとそれも微妙で、
統合後、すぐに名前確認して、必要なら変更し直すという手順をしないと、
気づいたら名前に数字が入っていました、元の名前取られていましたってことに。

うーん、おそろしい。
# by mana_08 | 2012-03-11 23:00 | RO

とうとう消えるか

RO。

うちらが住んでるFenrirサーバはGarmサーバと統合されるそうな。
ttp://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/kue8e6000000mrhv.html

キャラスロは6枠+6枠で1アカウント12キャラ。
つまりFenrirにもGarmにもキャラが居る人でも両方残るということ。
倉庫はしばらくの間は600個+600個の2つ構成らしいけど、そのうち片方消されるそう。
1200個になるのかならんのかは、その時まで判らんかもなぁ。

名前がかぶったら番号が名前の後ろに自動的につけられるとかで、
各キャラ1回だけ名前変更が可能だそうなので、よくありそうな名前な人でも心配しなくていいかも。

というわけで、普段から遊んでる人たちにはなるべく影響がないようにはなっている。
が、重要なのは統合前に使われてないデータは消されるってこと。
4年前の2008年1月1日以降に、ログインしないで凍結してるアカウントある人は要注意ね。
13日からカムバックキャンペーンがあるらしいので、消されたくない人は1回ログインしましょう。

うちの長女のGとか6女のGはマスターがもうやめちゃってるから、とうとう消えることになるかな。

個人的に一番の問題は、1アカウント12枠
4アカウント48姉妹、名前に使える字がないよ・・・。
# by mana_08 | 2012-03-10 19:35 | RO

スキンの仕様がまた変わってるっぽい

アイテムの説明窓が縦方向に引き延ばし可能になった。
が、伸ばした分が真っ白すぎて・・・。

きっと新しくそこに該当するスキン部品ができたんでしょうね。

って思ったら大間違いっぽく、デフォルトのスキンでも
a0046549_626036.jpg

このありさま。

ちゃんと仕事しろ!
# by mana_08 | 2012-02-04 06:26 | RO

雷無双

スパノビ始めました。

アサ、ログがいるアカウントにOCするキャラが欲しくなったのと、
いい加減6スロット目を埋めろというお告げが・・・なかったんですが、
どうせならやったことないキャラを作ろうと言うわけで。

で、日曜にキャラ作成して、育てて、Gv前に転職。
今日はアカデミーやってJob上げて風系(LB、TS)極めて、
雷雲、海賊短剣装備して、ODで雷無双を楽しんでいます。
# by mana_08 | 2012-01-09 18:31 | RO

やっちまった

6キャラ目のキャラクターパスワードを忘れてしまいました。
10年目にして初めてヘルプデスクを使うことになるとは・・・。

そういや、住所変更してねぇや。
これが解決したらかなー。
# by mana_08 | 2012-01-08 02:36 | RO

今更だけど

エキサイトブログのiPhoneアプリ(無料)をリリースしました

iPod touchから投稿してみようと1年以上前にリリースされたアプリをダウンロードしてみたんだけど、
書いてる途中で落ちる落ちる・・・。
まぁ、最近ついた評価がボロクソなので覚悟はしてたけど(笑)。

問題のレポートが届いているのか、評価ちゃんと読んでるのか、どうなんでしょう運営さん?

まぁ、うちはそんなに写真Upしないから専用アプリ使わなくてもブラウザ使えば済むからなぁ。

とりあえず、評価に書いてある
・書いてると落ちる
・長文書いてるとカーソル位置が画面外になって見えない。
というのは確認できた。

・そもそも投稿できない
というのは試していないけど、それってどうなのよ・・・。
# by mana_08 | 2012-01-07 09:32 | 雑多

1日すぎちゃいましたが

あけましておめでとうございます。

去年はほとんど季節イベントをやらなかったせいで、
サンタさんからのプレゼントもなし(笑)
今年はもうちょっとイベント参加していこうかなと思います。

あとはまぁ早くABにならんとね。

では今年もよろしゅうに。
# by mana_08 | 2012-01-02 17:19 | RO

今年も一年ありがとう。

いろいろとありましたが、無事に1年過ごせました。
本当に生きていられることに感謝ですね。
あらためて震災で亡くなられた方のご冥福を祈ります。

ROのギルドの方は、RO内のつながりしかなかったので、
もともと引退気味だった人は本当に連絡付かないんですよね・・・。
無事であれば良いのですが。

来年は良い年でありますように。
# by mana_08 | 2011-12-31 18:33 | 雑多