<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3次のJob50とか絶望すぎるだろう・・・

鯖間Gvのワールドでは、一回転職したらキャラデリできないので職業は固定されるんだけど、
BaseもJobもいっきに最大値(ルール上のなので、Baseは135止まりだけど)まで上げられるし、
ステータス、スキルもリセットし放題なので、I=D=120で高速MEしてみたりいろいろ楽しんでます。

まぁ、それはそれとして。

3次のJob50。Job経験値が9,999,999ずつ高速でもらえる仕組みなんだけど、
50になるまでに30秒くらいかかった。
Base135も、転生2次のJob70もNPCに話しかけて1秒もかからなかったのに。
一体どれだけ・・・。

棚上層に通いつめれば早く達成できるとは言うけどねぇ。
とてもじゃないがそんな時間はなかなか取れんよ・・・。
ほんとに、何年後になるんだか。

それ以前に3次にもまだなってないしなぁ・・・。
by mana_08 | 2011-11-28 06:32 | RO

初戦敗退もありうるな

初戦相手の先週のGvの様子をようつべで見たんだけど、
普通に人が多い感じで、2G体制組んでてそれぞれにそこそこ人数入れてる。
相手となっているGにもそれなりに人が入ってて、多分、2大同盟なんだろう。
普通に112人集めてきそうな雰囲気で、正直見ていて楽しそうなGvやってんなぁと。

現在のうちのサーバのほとんどの同盟は1Gに収まる人数になっていて、
2大同盟でも最近2G運用してなさそうなくらいで・・・。
一般募集かけても、もうこっちのサーバではGvは廃れてしまった感満載で、
100人集まるかどうか。

まぁ、いろいろと本来のGvとは違う形になっていて、
もちろん人数だけで勝敗が決まるわけではないけど、
C1はあまり防衛に向いた砦じゃない感じなのでどういう作戦で行くかが迷いどころだなぁ。
by mana_08 | 2011-11-21 01:45 | RO

どうするよ

久々にROの話題。
何かワールド対抗Gvなんてものが開催されるらしく、
6日と昨日の結果で砦獲得ポイントが多いギルドが代表に選ばれるらしいのだが、
どうやらうちが参加している同盟が選ばれそうな雰囲気。

大手の同盟が選出されるのを嫌ってなのか、
先週と昨日とで使用ギルド変えて来やがったので……。

トーナメント方式で上位4ワールドにはドロップ率、経験値アップの特典がつくんだけど、
正直言って自分には何のメリットもないんだよね。
狩りなんて2ヶ月に1回くらいのペースだし。
勝ち残れなかったらそれはそれで恨まれそうだし。

あぁ、メリット1個あった。
RJCみたいに特設ワールドにキャラ作成してやるみたいだから、
3次職が体験できるわ。
by mana_08 | 2011-11-14 00:10 | RO