<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ラーメンを上回った‥‥

ttp://www.ragnarokonline.jp/news/event/cp_tenkaippin/

なんかタイアップキャンペーンやるらしい。
関西方面のラーメン屋なのかな?

R化来る前だったらラーメンを上回るDEX頭装備として
無詠唱やりたい人が食べに行っただろうに‥‥。
まぁ、Intさがっちゃうけどね。
by mana_08 | 2010-07-17 07:21 | RO

いろいろと。その2

バトルモードのキー設定はどうやらローカルPCに保存するということが判明。

つまりは、ショートカットの方の配置を変更せずにキー設定をいじったりすると、
自宅以外のPCでやろうとした時に戸惑うということですね。

アコプリ系のスキル配置を全員同じにしているので、
昨日書いたQの段とAの段(2面と3面)が入れ替わってたのがかなり痛い。
アコはまぁそんなにスキルないからいいとしても
プリ5人いると・・・入れ替えが大変すぎる。

重力エラーが頻発するようになりました。
ゲフェニア4Fに2回(ペア狩りとPT狩り)行って、どっちも30分持たない。
他にはPDと伊豆D行ったけども、そっちでは今のところ1時間以上いても起きない。
ゲフェニア4Fに何があるって言うんだろう。人が多いからかな?
by mana_08 | 2010-07-11 06:47 | RO

いろいろと

R化の感想。

・ヒール量が激減したのは痛い。

・バトルモードの配列がQWERTの段とASDFGの段が入れ替わってたから最初は困った。
 キー設定自体をいじれば入れ替えは楽なんだけど。
 キー設定がどういう単位で、どこに保存されるのかが不明。
 アカウントごとにサーバに保存だと思うんだけどね。

・ショートカットが4面になった。バトルモードだと数字の段に割り当てられるんだけど、動きません。
 動かないものをリリースするな。

・倉庫アイテム。消耗品、SPアイテム、防具、武器、収集品の分類だったかな?
 切替のタブが若干小さくて使いづらい。もう少し縦長にしてもいいと思う。

・スキル使用後のディレイ中、ショートカット欄に肉球ヘアバンドみたいなマークが出る。
 別にいいんだけど‥‥、普通に×マークでいいんじゃない?

・ダブルクリック専用ショートカット(2枠)。今のところ使い道がない。

・Alt+OとかAlt+Dとかで設定してたものが、ESCを押した時に各種設定へのメニューに統一された。
 それはまぁいいとして。
 ESC押したら、ショートカット、PT窓、アイテム窓、装備窓等々、1個ずつ閉じていくため、
 なかなかメニューに到達しない。
 Alt+Xも消えてしまったので、キャラチェンor終了するまでにESCをなんども押す必要がある。
 意味不明すぎる。
 手っ取り早く終了するにはやはりAlt+F4。
 キャラチェンするには、F11で全部閉じてESCが一番速いかな。

・メニュー化されたことでボタンが増えた。
 作者が更新をやめてしまったスキン、前回の修正も結構きつかったのに、今回はもうね・・・。

・3次職の乗り物は総じて大きすぎ。
 狼は普通のウルフサイズでよかったのに‥‥。ハティーとウルフを足して2で割ったような‥‥。

・公表当時は散々な言われようだった♀アクビ。慣れちゃったのかなぁ、普通にかわいいと思えてきた。
 とりあえず今のまま転職すると赤色になるから、転職できたらデフォルトの青に戻す予定。黒でもいいかな・・・。

・犬にLDが効きにくいとか噂もあったけど、自分的には体感的に変わらず。解除されるのは早くなったカナ?

・SpPが凄いことに。団長がトールで火力になるとか以前は考えられなかったよね。

・SWが耐久値を持つようになったらしい。確かに敵によっては切れるのは早くなった。
 実際の耐久値がどういう仕様なのか公開してください、ガンホーさん。

まぁ、こんな感じで。
明日のGvがどうなるか。
by mana_08 | 2010-07-10 04:17 | RO

リニューアルで

そういえば、インターフェースがもろもろ変わるらしいね。
ショートカットも今は3面だけど4面まで作れるらしいし。

BMの割り当て方法も変わるとか?なんだかよく分かりませんが。

とりあえずはR化のメンテ後はskin周りの仕様変更を取り込んでいく作業かな。
公式に仕様公開してくれてもいいのにねぇ。
by mana_08 | 2010-07-05 08:08 | RO

何か無料解放するらしい

3次職実装記念で何日間か無料解放するらしいね。
その期間だけ復帰する人もいるのかな‥‥。

あ、まだ生きてますよ。
by mana_08 | 2010-07-02 21:19 | RO