<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今更ながら釣り

寝付けないので日記。

異世界クエストを次女と九女で始めました。
必要なアイテムは自分で集めるつもりでしたが、
恋ちゃんのご厚意に甘えて、ほとんど貰っちゃいました。
何か別ので返せるといいな。

異世界の猫サービスで倉庫開こうと、真っ先に釣りを始めたのですが、
途中で釣りが必要になるクエストがあって、1日待つ羽目に‥‥。
しかも倉庫は1日じゃ余程の強運じゃないと開けないし‥‥。


まだ倉庫は開けないけど、
とりあえずは「人々」と「会議」クエを完了。

あとは「生態」をちまちまやりつつ、
「報告」以降を進める感じかな?

まったりと釣りで経験値あげるのもいいけどね。
by mana_08 | 2009-11-30 04:15 | RO

いつも忘れる

リンカでアルナベルツ関連のクエを進めてたんですが、
終わってから気づいたのが、上納50%設定だったってこと。

ソロでそこそこ狩り行けちゃうから、他の引っ張ったりするために上納つけてるんだけど、
それが裏目に出た感じ。まぁ、いいんだけどね‥‥。
by mana_08 | 2009-11-23 22:36 | RO

Top絵のプリも

久々にTop絵にもなってる11女プリを動かして経験値2倍最後の狩りへ。

I=V型予定で多少Mob抱えても問題ないんですが、
詠唱が遅くて遅くて‥‥。

次女ハイプリも5女もI=D型だったから、
この遅さにはなかなか苦戦させられました。

Base1、Job2上がって終わり。


昔からあるダンジョンなのかMobなのかは知りませんが、
経験値設定が変わるという噂もあり‥‥。

どう変わるか分かりませんが、好きなとこ行って好きなように狩るだけなので、
キニシナイ。

それはそうと、カード運が向上したのか、タラCでました。
ひゃっほぅ。
by mana_08 | 2009-11-17 01:29 | RO

世界一のおかげ

RWCで日本が1位になったおかげの経験値2倍、Drop1.5倍。
それが終わる次の火曜のメンテでは次のパッチが来るそうで。
で、多分2週間するかしないかで7thアニバーサリーですかね。

この経験値2倍の間、と言っても金曜夜からですが、結構狩り行きました。

溜まり場の70代での狩りをたくさんしたため主にローグが育ちましたね。
CDCするためだけに作ったような子なのに‥‥。

アサでも行ったけど、たまにやる殴るだけの子っていうのは楽でいい。
某シンジ君並みに「目標をセンターに入れてクリック」するだけですからね‥‥。

次女のハイプリもJob1つですが上がりました。
まぁ、こっちはゆっくりと上げますよ。
by mana_08 | 2009-11-16 00:42 | RO

資金繰り

ローグがもうちょっと育てば、スナッチの旅に出かけようと思います。

とりあえず武器がないので、強火ダマを作りました。
これでとりあえずはいろんなとこで試してみようと思います。

どうでもいいけど、狙っていないカードは良く出るもので。
ローグになる前となった後で土精MAPで3枚でました。
蟷螂2枚と赤蛇1枚。

狙ったものが出て欲しい、ほんとに。
by mana_08 | 2009-11-09 00:04 | RO

苦行

ついさっきまでギルド用にカボチャパイを生産してました。

何て言うか、苦行すぎた。

材料となる赤い香辛料は重量1でパイ1個あたり1つだったから良かったんだけど、
かぼちゃとミルクは重量がそれぞれ2、3でしかも3つずつ必要で、
倉庫上限の30k個作るためにはそれぞれ上限まで倉庫に突っ込むのを3回やらないといけない。

さらにそれを上回る苦行が卵。
10個ずつの購入でしかも選択肢で値段が変わるし、安く買うための会話パターンが長くて長くて。
卵30k個用意するまでに4時間近く延々と"Trick or Treat?"といい続けてました‥‥。

60k個つくるとなるとさらにまたこの苦行が繰り返されるわけで、さすがに断念。
仕事が休みだったならやったかもしれないけど。

ちなみに、CDローグを作ったので、DCよりちょっと安く原料仕入れてます。
相変わらずJob50転職なので、そっちの育成にも時間がかかってたのは秘密。
by mana_08 | 2009-11-04 03:42 | RO