<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

6thとかS付き属性カタール

会う人会う人、「いくつ予約した?」

いや、うちはいつも2個ですよ。
今回は前にも書いたけど量販店で予約するかどうか迷ってる最中だからまだなんだけど。
先行発売は多分バタバタしてて行けないしな~。

うちが最初の頃からしてる複数個買いですが、
自分の周りでは普通になってきちゃってる感じ。
前回のとか、今回のとか、ステの上がる中段装備っていうのがかなり。

過剰前提の効果とかもあるから、叩くの前提でたくさん買う人もいるでしょうし。

Zeny回収しつつ現金もゲットという罠には多分気付かない振りですね。


露店を回って属性カタール(とりあえず火と水)を安く手に入れて、
穴あけしてみました。

どっちも1発OKでしたよ、おぃ。
壊れるの覚悟で買ったのに、買った意味がなかったじゃない!
さらに挑戦して売るか!

穴あきになったのはいいんだけど、問題は何を刺すかだなー。
サイズ特化?属性特化?それともCri?

自分が良く行く狩場にあわせるのがいいと思うからちょっと考えてみよう。

-火カタ-
地属性でよく狩るものは桃木、スリッパ。
スリッパのDef高いし、これはCri狙いがいいのかな。
9女アサ、Luk1だけど‥‥。

-水カタ-
火属性でよく狩るものはミノとパサナ。
つまりはSD4なわけで、アヌビスが人だから裏切りに持ち替えてるのを踏まえると、
パサナは裏切りで叩けばいいし、大型?
廃兄貴は行ったことないけどあれも大型だし。
でも終盤になるにつれてDefも高くなるしこっちもCriなのか。

クリアサじゃなくてもクリカタ持ってるといいって聞いたことあるし、
ソルスケ一択かなぁ。
by mana_08 | 2008-09-28 09:33 | RO

息子アカの

課金がきれてしまっていたので、またもやプリ360日パックを購入。

プリ用の闇服をホーリーローブで作ろうかと思ってたんだけど、
Sホーリーが高すぎて手がでないので、セイントでいいやと思ったのと、
その他もろもろ付いてるにも関わらず30日を12回払うよりお得な値段なので。

どこまでガンチクなんだと。


次女ハイプリはようやくサンク5に。あと50%くらいでBaseも80になるかな。
聖域1はSD4やモスコよりは経験効率がちょっと低い感じだけど、
ルーンとかけっこう稼げるし。
さくさく狩れるので個人的にはソロペアで一番楽しい狩場。

あんまり沸かないし足遅いので、他人とのペアはちょっとたるいかもしれません。
by mana_08 | 2008-09-27 09:03 | RO

6thパック

引っ越したあとの発売なので通販予約できなくもないんだけど、
少なくとも今の段階では現住所と送り先が変わることになるので、
実際に引っ越した後に予約するか、家電量販店で予約するかのどっちかにすると思います。
買わないっていう選択肢など‥‥あるわけがない。

さて、今回のパックで追加になる装備ですが、ガンホーのプレリリースによると‥‥。

・ドラグーンヘルム
[系列]兜 [位置]上段 [DEF]5 [MDEF]0 [精錬]可
[スロット]なし [装備レベル制限]50 [破損]する [重量]200
[特殊効果]竜族モンスターに20%の追加ダメージ。物理攻撃時、
一定確率で自分を中心にした5×5セルの範囲内にいる全ての敵に
特定の状態異常効果を与える。

・風の道標
[系列]兜 [位置]上段 [DEF]2 [MDEF]0 [精錬]可
[スロット]1 [装備レベル制限]30 [破損]する [重量]10
[特殊効果]AGI+2。テレポートLv1使用可能。

・パレード帽
[系列]兜 [位置]上段 [DEF]3 [MDEF]2 [精錬]可
[スロット]1 [装備レベル制限]1 [破損]する [重量]80
[特殊効果]スキルディレイ-5%。精錬値が6以上の場合、
精錬値が1上がるたびにスキルディレイが%単位で短縮。

・ダークネスアイズ
[系列]兜 [位置]中段 [DEF]1 [MDEF]0 [精錬]不可
[スロット]なし [装備レベル制限]50 [破損]- [重量]10
[特殊効果]DEX+1。絶対に暗黒にならない。

・レギンレイヴの翼
[系列]兜 [位置]中段[DEF]1 [MDEF]0 [精錬]不可
[スロット]なし [装備レベル制限]50 [破損]- [重量]80
[特殊効果]水、火、闇、不死の属性耐性3%増加。


ドラグーンは頭版逆鱗なのかな?
ドラスレやドラキラ装備してアビス行くと楽しいかもしれないですね。
ただ、状態異常にはスタンも含まれると思うので、タゲ移りには注意しないとですが。

道標はテレポの使える風車ですか。
重量も10と軽いので、テレクリ1個しか持ってない自分にとっては、
クリーミー挿しアクセの代わりになりそうな予感です。
一人ニヨするときの移動用‥‥。

パレード帽は、バルーンのディレイ版。見た目はさらにレナ寄りに‥‥。
+5でも怖いのに+6以上に過剰するのはもっと怖いので、
5%以上の恩恵にはあやかれないと思います。

闇眼って略されるのかな。
一瞬、「ともだち」かと思ったけど、人差し指を立てた絵がついてなかった。
まぁ、ドット絵にしたら指の絵は再現できないと思いますが。
DEXが上がるので、MEで装備するかどうか。

レギンレイヴの翼は、属性耐性上げたい人用。
回避型の人には前回のいたずら妖精のがいいのかな。


まぁ、この仕様は現時点でってことで、変更来るかもしれないし。
あとは各自の判断で、店で買うのか、露店売りを待つか、イラネって思うのか決めてください。
by mana_08 | 2008-09-26 07:34 | RO

スキン

魔王パッチから装備公開が追加になって、
自分の装備画面だけデフォルトになってしまう。

公式Blogによると
装備画面のファイル名がequipwin_bg.bmpから
equipwin_bg2.bmpに変わったからという説明が。

更新の止まっちゃってるサイトさんとかの使ってたりだと自分でつくるしかない。

というわけで、簡単な作り方。

1. 280×150の大きさでequipwin_bg2.bmpを作る。
2. 下端にbtnbar_left.bmp、btnbar_mid.bmp、btnbar_right.bmpを敷き詰める。
3. equipwin_bg.bmpを上から貼り付ける。

まー、物によっては微妙な出来になるけど、お試しあれ。


追記。
なんで3を先にしないかっていうと、
equipwin_bg.bmpの高さが130ドットで~bg2.bmpとの差が20ドットしかないのに、
btnbar~.bmpの高さが21ドットあって、1ドット分重ねないといけないからです。
by mana_08 | 2008-09-23 06:58 | RO

疲れが溜まってる‥‥

引越し準備を進めてるんですが、
今の寮に移ってからの3年で買ってきた物の重さにやられてます。
本だけでみかん箱大の入れ物3つが埋まるか埋まらないかの勢いで‥‥。

押入れ内に裸で積みあがってるのを引っ張り出して、詰めて、再度押入れに。
腰が、腰がああああ。

部屋は今週末くらいに下見できるかどうか問い合わせ中。
何を血迷ったか、桜木町に‥‥。
常駐先への通勤時間はちょっと長くなるけど、まぁ、今が短すぎるってことで。
by mana_08 | 2008-09-17 07:03 | 雑多

まおー

Gv終わって、名無しで一狩りして、モロクにいってみた。

Gv前に倒されたって聞いてたけど、どうやら間違いだったらしく、
ずっと続いてたみたい。

篭ること5時間、デスペナ70回以上(五女プリが70%から0%まで減った)という
壮絶な戦いを経て、朝5時過ぎに終わりました。

結局はBoss狩り。どういう風にすればいのか、その辺はBoss狩りしてる人に従えと。
アンクルではめる、ニュマでヘルジャッジ防ぐ、は判るんだけど、
サンクで取り巻き召還阻止ってのは正しいのかどうか、詳しい人教えて。

ニュマについては、「絶やすな」って指示が飛んでたけど、
モロクが何か喋ったらでも良かった気がする。
バラバラにニュマすると隙間できちゃうし。

次女ハイプリが80になったら、多分九女アサも80になってるはずだし、
末女ハンタと3アカウントで特攻しよう。
by mana_08 | 2008-09-16 01:30 | RO

つかれるー

終電に近い時間帯で帰るのが続くとさすがにきついね。

帰ってからご飯だし、ご飯食べたらしばらく寝れないし。

そんなわけで、夕飯(?)食べ終わった。
今日はお休み貰ったので、本当はゆっくりROしたいところなんだけど、
引越し先を探さないといけないのでほどほどにしときます。
by mana_08 | 2008-09-05 01:22 | 仕事?

がんばろう

Gv前に1時間ほどSD4に篭る。

1回うっかりMHに突っ込んで9女アサ倒れちゃったけど、
そのあとは順調に。

次女のJobが1、アサはBase1、Job1あがったし、
治癒杖も出ていい感じ。

平日の間はなかなか出来ないからまた次の土日にがんばろう。
by mana_08 | 2008-09-01 01:28 | RO