<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雄一郎さんの

4コマ買ってきました。

頭装備とかの絵もそうですが、
この柔らかい感じはいつ見ても癒されます。
by mana_08 | 2008-08-29 02:15 | RO

特殊ショットって変わった?

トマホークしか試してないけど、インパクトがずれてても
打てるようになってるのは気のせい?

まぁ、ちゃんと当たった時より距離とか左右のぶれとか変わるんだけど、
これなら特殊ショットは距離稼ぎとかにしか使ってないから、
今までよりはスコアあげられそうだなー。
by mana_08 | 2008-08-24 23:02 | パニャ

起動時に固まる

いよいよシーズン4が正式稼動したわけですが、
うちのノートPCで起動時に固まる現象が発生。

ROで言うところのパッチクライアントでパッチあてが終わって、
スタートって押すと、ポンタだったか黒ポンだったかが真ん中にいて
アズテックが転がっていく画面になるんですが、
残り85yとか83yのとこまで転がって、そのままフリーズ。

今までこんなことなかったので途方に暮れるとこだったのですが、
ネットで検索したら対処法が見つかりました。

インターネットオプションのところで一時ファイルを消せと。

85yとかのあたりでクライアントのプログラムが正しいかどうかを
サーバにあるリストを落としてきて比較チェックするらしい。

おかげで動きました。
良かった良かった。


あと、例の米国少女ですが、メールアドレス変えてくれませんでした。
いろんな人からメッセージが届くたびに、お知らせメールが届く‥‥。

ちゃんと直してっていうメッセージを送ろうかと思ってたら、
アカウント消去の確認メールが届きました。
まったく、人騒がせな‥‥と思いつつ、
うちが「本当に消してOKよ」処理を完了しました。

そのあと、自分のアカウントのメールアドレスを変更。
もう、他人に使われるのはうんざりです。
by mana_08 | 2008-08-24 08:44 | パニャ

たれシリーズ

明日からのラグくじでたれ慰める者が出るみたいです。
スロットは付かないそうですが、
性能関係なくかわいい装備は欲しいので、
やっぱり買うと思います。

C賞なので、そこそこ狙えるんじゃないかと。

立派な癌畜ですね。

それはそうと、今日からパンヤもシーズン4に突入ですね。
こっちも新キャラ登場ってことで、またやってみるかなーって思います。

自分で衣装作れるみたいですが、
元となる形状とかが決まってるのか、
形から全部作れるのかわからないので、
どうなることやら。
by mana_08 | 2008-08-21 23:40 | RO

どうでもいいけど

コカ・コーラ社とのコラボ第2弾。
伝説の吟遊詩人の帽子の色違いにしか見えません。

a0046549_2391998.jpg


ちなみに、第1弾のときにファンタ3箱買って
教範1個しか当たらなかったという人もいるくらい、
すごく確率の低いものなので、
普段飲んでる巡茶、ロイヤルミルクティー、コーラZEROで、
運がよければ当たるかな~という程度に留めてます。

確率低いのは、昔の明治アーモンドチョコとのコラボで分かってことだしね。

それにしても、ローソンでペットボトル箱買いする人いたなんて、
すごく‥‥びっくりです‥‥。
by mana_08 | 2008-08-21 02:44 | RO

でかくなったのでTop絵にはできないな‥‥

ここのTop絵はあくまでも自画像を貼り付けるような場所として使われてるので、
ちょっと大きい絵になると貼り付けられない。

小さい絵に25人詰め込むのは流石に無理があったので、普通に作っちゃった。
とは言え、25人分の動作ネタを考えるのは貧困な発想力ではどうしようもなく、
一次職達は寝かしつけてしまえ!という暴挙に出ました。

題:子守唄でお昼寝中(そのまんまやね‥‥)

a0046549_9484430.jpg


まぁ、実際問題、うちの長男バードはまだ子守唄取れてないんだけどね。

Top絵は一部別に切り出してみた。
まぁ、パン袋なんて装備したらやりたくなるってものです。
プリのほうは髪白いけどテスタメントってことで。
by mana_08 | 2008-08-20 10:01 | RO

TOP絵作成中‥‥

休みを利用してTOP絵変えようと思いつつも、
やり始めると別の作業したくなるのはなぜか。

まぁ、ちまちまと素材集めしてます。
25人+ペコ2匹+ペット2匹+ホム1匹。
これだけでもすごいごちゃごちゃした感じになりそう。

ちなみに現在のは12人+ペコ1匹+ペット2匹。
2倍ですか、そうですか。
今の大きさで作るのは無理ですね‥‥。
by mana_08 | 2008-08-20 01:09 | RO

フラグたったけど‥‥

何を考えてるのか、件の15歳米人少女が友達申請を受領しました。

何のコメントもないので、
さくらという可能性も出て来た。

しばらく様子見て、彼女(?)宛てのお知らせメールが届かなくなったら、
アカウント消去しようかなと思います。

あ、消す前にカスタマーセンターに、
システムのダメっぷりを通告しなきゃな。
by mana_08 | 2008-08-16 07:51 | 雑多

私信

ヒロへ。

今更だけどリンク貼りなおした!

ってか、「な○とかなれ ブログ ○利」で
検索され始めたんだけど、
何したよ?
by mana_08 | 2008-08-16 03:09 | RO

さすがに

前回の日記の件ですが、さすがに本人気づいてないと可哀想なので、
○y○pace.com内でメールを送ることにしました。

英語のメールなんて書いたことないので大苦戦。

何とか形になったので、いざ送ろうとログイン。

が、友達登録しないとメールは送れませんと。

何このフラグ‥‥。

という訳で、フラグ立ててきました。
15歳少女に!

こんな騒動はもう結構です‥‥。
by mana_08 | 2008-08-14 18:25 | 雑多