<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

もうそろそろ1年ですね。

未だ完結していないOffレポ。
今月中には書き上げます。
by mana_08 | 2008-04-29 03:32 | RO

名無しとトール

せっかくらくだのアレの入手確率が上がったのだからと、
露店で緑ハーブを買って5女プリの続き(残り3個から)と
長女クルセ(ケニーの兄に会いに行くところから)をやる。

5女は10回くらいで残り3つをゲットして、
問題のトール火山抜けもWP付近に敵がおらず難なくクリア。
ゾンビスローターとのタイマンはバックサンク失敗して1回死んだけど‥‥。

長女は本当に確率上がったの?と思うくらい失敗。
結局確率変わる前の次女プリよりも消費したよ‥‥。
タイマンは白ポ20個くらいでなんとか。

そのあとG狩りにはそのまま長女で参加。
2Fなら多分死ぬことはないかなー。
最後に3F行って王様倒すことにしてたけど、
途中でネクロ3、4体が前からと左右から来て死ぬかと思った。
やっぱパラディンにならないときついかな。

G狩り後はゆきのんに連れられてトール1Fへ。
正直、火服とホルン盾でビクビクしてました。
まぁ、抱えるわけじゃないし、一撃で散らなければ十分だったみたいで。
Jobカンストまで残り5になりました。
最終的にSW7になるけど、Dex振らないとあんまり意味無いのかな‥‥。
VitとDexの兼ね合いが難しい‥‥。
by mana_08 | 2008-04-27 04:04 | RO

変な法律案に対して

青少年ネット規正法?とかいうのにYahooとか楽天とかが
ちょっと待てやと表明したらしいですね。
当然と言えば当然ですが。

児ポ法も単純所持でアウトにするようになるかもとか、
普通に生活してるだけで犯罪者になりかねないし‥‥。

それぞれがどんなものかはいろんなところで紹介されてるので割愛。

青少年・児童の人権を守るとかいう目的はいいんだけど、
全然関係ないところで変な規制かけないでください。
by mana_08 | 2008-04-24 00:19 | 雑多

Job教範とかいろいろ

今までの教範と重複使用ができるそうで‥‥。
転生後にJobカンストするのが大変だからなのかな。
転生したことないので分かりません。

Nortonとのコラボパックが再販するみたいです。
黄色いリボンのためにもう一個というのはやりませんよ、さすがに。

天使の仮面、一応手に入れられるくらいのものを買いました。
ATK、MATK共に増加の中段装備。
見た目的にコーディネートが難しそうですが、
いろいろ使えまわせそうです。
by mana_08 | 2008-04-22 22:50 | RO

健康診断

23日(水)の1時から9時までメンテらしいので見れません。

ってのは置いといて、
健康診断の通知が来てた。
1ヵ月後らしいです。

今回は、30歳になる年度なので心電図つき。
心電図なんて小学4年以来な気がする‥‥。

「笑わないでね~」とか注意されても
妙にくすぐったくて、みんなして笑ってた記憶しかないですね。
by mana_08 | 2008-04-21 22:44 | 雑多

クエストやればよかったんだ!

9時過ぎから30分崑崙に篭って力尽きて、3時くらいまで寝落ち。

起きてまた崑崙いってたら嫁さんから狩りのお誘いが。
せっかく公平組めるようになったことだし、
さくっと生体潜入クエを済まして生体1Fへ。

突っ込んで死に掛けたり、死んだりしたけど、
1時間くらい?で40%。
臨時行かない自分にとってはかなりうまーな。

その後、リヒタルゼンセーブを活かして
メタリンでホム育てたり、
クエストいくつか。

通行証→乗り越えられなかった運命のセットと、
フォビエ探索→神殿開け→聖域。
Lv2個上がった‥‥。
もっと早くやっとけばよかったかもなー‥‥。
by mana_08 | 2008-04-19 09:27 | RO

ひさびさに

いくせさんがBlog更新した!

というわけで便乗。
元ネタ(ttp://usokomaker.com/calendar/)

これはないわ‥‥。
by mana_08 | 2008-04-18 21:01 | 雑多

麻疹

同じ寮に住んでる人が入院したらしい。

うちは予防接種受けてるから多分大丈夫だと思うけど、
二度とかからないってわけじゃないから気をつけとこう。

今年も流行するのかなぁ‥‥。
by mana_08 | 2008-04-16 20:16 | 雑多

なんか

ひぐらしのファン小説の挿絵描いてた人が捕まったそうな。

容疑が事実だったとして。

おやしろさまのたたり、くらっとけ。
by mana_08 | 2008-04-15 01:20 | 雑多

1時間

崑崙に篭って次男がBase72になりました。
まだ上がりたてなので、もうちょっと上げないといけないみたい。

また明日がんばろー。

25姉弟の絵は着々と素材集め中。
どの子にどの頭装備をさせるかっていうのが悩みどころですね。
by mana_08 | 2008-04-13 04:28 | RO