<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リンクとかコメントとか

ゆきのんのところ、リンクに追加しました~。

妙なコメントも消しました。
何か、同じURLなのに名前違ったり、本文にアドレス書いたりとかしてたので、
ちょっと検索かけてみて、毎日のように作り直しては、不特定多数のところに
コメント残してるっぽかったので。

変なキーワードで検索して見に行ってしまったサイトさんにはご迷惑をおかけしました。
この場をお借りして謝罪いたします。
by mana_08 | 2007-12-31 18:55 | 雑多

終了~

とりあえず、頼まれた物は確保したよ、Darrちゃん、いくせさん。

ただ、ポスターにちょっと折目付いちゃったりしてるかも‥‥。
ごめんなさい。
早々に渡したいので、Off会とかよろしくお願いします(ぁ

個人的に欲しかった、Timelimitとか、
Packaged、リラホルンは売り切れてて買えなかった。
通販待って頼もう‥‥。
by mana_08 | 2007-12-31 15:11 | 携帯からっ

ゆきのんへのレス!

ゆきのんへ

こっち確認してなくて買っちゃった‥‥。
まぁ、メルトのおまけとしていくせさんに押し付けますねw

PCから追記。

リンクはらせて貰います。
今日はもう出かけるので、明日以降になるけど‥‥。
by mana_08 | 2007-12-30 17:10 | 携帯からっ

朱に交われば

殿とコスプレ広場で落ち合った。
殿が衣装を2つ持っていた。

結果‥‥。

白いスニーカーを履いたプリースト誕生‥‥。
(写真は載せませんよ)

うん、いつかこうなるのは分かっていたんだ。
名古屋Offでネコミミ付けた時点で決まってたんだ。
救いはまだ男性衣装だったということで。

いつぞやの、知人から教えられたFateのセイバーとかが脳裏を過ぎる‥‥。

みなもが元気だったら、
大喜びで衣装を作り出すんだろうな。

とりあえず、自分からはこれ以上は踏み込まないと思います。多分‥‥。
by mana_08 | 2007-12-30 17:04 | 携帯からっ

コミケ初日

RO関係のサークル巡りが順調に進んだので、
初日の企業ブースという地獄に挑戦中。
運がよければ、ライドワード帽付きイラスト本買ってきます。

素直に書店で買えばいいのにね‥‥。
by mana_08 | 2007-12-29 11:15 | 携帯からっ

HDD交換

メインPCのHDDが7年前に買ったやつっぽぃことが判明した。
そりゃPC起動に何分もかかるわな。

というわけで。

サブPC(TV録画とかしてる方)のHDDも容量が不足気味なのも合わせて、
一気に交換だ~ってことで、日曜に500GBのHDD二つと、
一旦外付けで繋げてクローニングするためのS-ATA+IDE→USB変換ケーブル、
あと、クローニング用ソフトを買ってきた。

で、月曜の3時くらいからサブPCのほうのクローニング作業開始。

が、どんだけたっても終わる気配なし。
10数GBのドライブのクローニングに6時間超とかひどすぎ。
残り時間なんて、ひどいときは7日とか表示されるしどんだけ~。

結局、1日たっても終わらなくて、TV録画できないのでキャンセル。

思えば、あまりに遅いと気づいた時点で調べるべきだった。
買ってきたS-ATA+IDE→USB変換ケーブルに問題があったみたいで、
どうやら、USB基盤との相性が激しいらしく、
結構な人が「遅延書き込みエラー多発」とかで引っかかってるらしい。

まぁ、安物買いの銭失いってことか‥‥。
会社帰りに別のやつ買ってこないと‥‥。

今回使ったこの変換ケーブル、ちゃんと使えてる人もいるらしいし、
PCの電源が入った後にUSB刺せば使えるという人もいるので、
交換後のHDDを使う用に持っておこうと思います。
by mana_08 | 2007-12-25 03:07 | 雑多

リンク元

更新滞りまくりです。
仕事がぁぁ。

exciteのブログですが、ネームカードという
別サービスと組み合わせることで
一応アクセス解析の機能ができます。
とは言っても、カウンターとかをおもてに出せず、
ネームカードの管理画面からしか見れないので、
滅多に見ないんですが。

今回、たまたま見てみて気が付いたこと。

リンク元順位の1位がgeocitiesになってた。
きっと、騎士団の方々が見に来てくださってるのでしょう。
ありがたいことです。

話は変わって。

以前RO2の正式サービス化延期に伴って発売中止になったWパッケージ。
それに付いてくる筈だった天使のドレスとたれリーフが、
別のパッケージについてくるらしいですね。

天使のドレスは製薬・製造にはちょっと嬉しい装備ですから、
欲しかったのですよ。見た目変わらないのが残念ですが。
というわけで、予約完了。

最近、アニバパッケージとかくじとかでお金つぎ込みまくってる感じがしますが、
その分、パニャやってないしね、って言い訳しておこう。
by mana_08 | 2007-12-12 01:50 | 雑多