<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

良いお年を

今年も残すところ2時間位になりました。
いろいろ愚痴ったりすることがありましたが、
なんだかんだ言って楽しめましたね。
来年もまた楽しく生きましょう。

それでは、来年も皆さんにとって良い年でありますように。
by mana_08 | 2006-12-31 21:56 | 携帯からっ

最終日

もうすぐ開戦。

逝ってきます。
by mana_08 | 2006-12-31 09:47 | 携帯からっ

冬が始まるよ

と言う訳で、戦場前から。
逝ってきます。
by mana_08 | 2006-12-29 07:27 | 携帯からっ

後輩に

今月の頭から後輩にLinuxのシェルスクリプトを書かせてます。
仕様書作成から始めて、設計書作成、コーディング、テストケース作成、テスト実施まで。

1個当たり20行もいかないような簡単なもの4つと、
5~60行のちょっと難しいの2つ。

未経験ってわけでもなく、同じプロジェクト内でも2回ほどやったことがあるので、
10日でできるはずだったのですが‥‥。

仕様書の段階はまぁまぁ良かったのに、
設計書でロジック不正があって修正。
コーディングでせっかく直した設計と違う処理になってて作り直し。
C0/C1 100%のテストケース作成でケース漏れがあってやり直し。
(一応、新人研修でやるレベルなんですが‥‥)

と、大幅にスケジュールから遅れることになり、
ちょっと難しいのを1つ、自分がやることに。

来年度には3年目になる子がこれか‥‥。
by mana_08 | 2006-12-20 02:05 | 仕事?

一人でパニャ

ROに入っても誰もいなかったので、
2垢使ってのんびりと。

シーズン3になってコース記録が1から取り直しできるので、
PP稼ぎも兼ねて順番に回ってみようと思い、
今回はBLとBW。

全ステアップグレードしてるので、
どっちのコースも15Hでアルバトロスが狙えます。

というわけで‥‥
by mana_08 | 2006-12-16 05:45 | パニャ

続・聖なるマーチングハット

昨日、早く帰れたところに、ヒロからメールが。

「販売再開されてるよ~。残り少ないから急いで~。 by みなも」

ちょwww

というわけで、お礼のメールする前に即行で注文。
1個無事にゲットすることができました。d(''

お二方にはとても感謝です。
by mana_08 | 2006-12-09 18:13 | RO

聖なるマーチングハット

5000個限定でしかも平日に予約開始だと、
普通に働いてる社会人には買えませんね‥‥。

性能は確かに魅力的ではあるんですが、
性能より見た目な自分にとっては、
某○上自衛隊ま○ちゃんみたいな感じでかわいらしいのが
重要であってですね‥‥。

まぁ、買えなかったものは仕方ないですね‥‥。
by mana_08 | 2006-12-08 01:38 | RO