<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

結婚式に向けて

研究室の同期が今日、挙式するので、準備を当日になって始めるわたし。

ご祝儀袋はコンビニで売ってるし、礼服もあるしいいかなーと思ってたんですが‥‥。

そうそう簡単にはいかないもの。
by mana_08 | 2006-05-27 05:24 | 雑多

ちょっと運のいい日

毎週のようにとは言いませんが、
崑崙ソロペアに結構な回数いってるので、
マステラ等々たまるんですね。

自分じゃ使わないので100個近く溜まる度に露店に出すわけです。
うちのRO内の収入源のほとんどを占めてます。

で、そこそこ溜まってきたのと、最近猫耳HBが安いので、
黒猫耳作ろうと。

More
by mana_08 | 2006-05-21 01:12 | RO

携帯バトン

気合ポの女帝から回ってきました。
課金できるようにがんばれ。

☆現在使用中機種は?
VodaのV501SH。白っぽい奴。

☆現在使用中のアドレスの意味は?
隠れ家。迷惑メールから隠れたかったの。

☆待ち受け画面は?
前の携帯からずっと立ちアコ。
個人使用だからいいよね?

☆ストラップはつけていますか?
卵型の充電器(電池は別)と、
お茶のペットボトルに付いてたりらっくま金銀2匹。
最近金色のが銀色っぽく‥‥。
充電器は「何それ?」ってよく聞かれる。

☆メール&電話の着信音は?
着信音:innocent starter
メール:それでも君を思い出すから
共に水樹奈々。

前の携帯の時はグループ毎に変えてたけど。

☆電話をとった第一声は?
「はぃ、○○です」
○○はリアル苗字で。
マリィからかかってきたときもこれで答えた馬鹿です。

☆電話とメールどっちが好き?
どっちもあまりしないよ~。
ただ、電話だと腕が震える‥‥。

☆一番最後にメールしたのは?
会社の後輩。

☆一番最後に電話したのは??
会社の先輩。

☆アドレス帳の000番はずばり誰ッ?
000~009番は使ってないよ。

☆バトンを回す人
んー。誰が回ってないんだろ‥‥。
FEYさん
すいちゃ
いくせさん
ゆかりん
お願いします。
by mana_08 | 2006-05-19 00:20 | 雑多

商人セット

仕事で忙しくてなかなか繋げてませんでした。

で、先週みなもから借りた商人セットを、
昨日やっと試してみたわけですが‥‥。

続きを読む
by mana_08 | 2006-05-14 14:04 | RO

溜まると弱い人


なりたて騎士と支援プリとで西兄貴にソロペア行ってきました。

普通に歩いて回って狩る分には問題なさそうです。

が、3、4体に囲まれてる状況で、
ちょっと離れたアチャを叩きに行ったのはマズかったですね。
行った先でまた3、4体増えてしまって。

BBしながらヒールかけるとかいう芸当ができればいいんですけどね。
プリでヒールするのに集中して、
騎士は普通に殴らせておけば何とかなったのかもしれないけど‥‥。

同じような判断ミスを崑崙で何度もしてきたのに学習してないなぁ‥‥。

そんでもって、Top絵は更新する気が起きません。
ペイントで作ったのがそもそもの間違いだった。
by mana_08 | 2006-05-07 23:18 | RO

長かった‥‥

Job50で転職は本当に長い。
職、型、狩り方にもよるんですけどね。

今回はAgiの素マスターである七女の剣士が転職しました。
次女プリで壁、支援をして、四女ダンサーで踊りつつ、
土精さんを狩ること6時間。
Job47の30%くらいだったところから一気に追い込みをかけました。
土精さんより蟷螂の方が圧倒的に多かったんですけどね。

そんなこんなで、BB4取得するところまで育ちました。

次転職するのは誰になるかなぁ‥‥。
by mana_08 | 2006-05-06 23:49 | RO

まなちゃん大量発生日をつくろう

OFF会で出た話ですが、
101匹は無理でも、まなちゃん'sで砦を落とそうという計画が。
しかも陥落メッセージを替えて流そうという‥‥。

そんなわけで、枠に余裕がある人、1Dayででも頑張ってくれる人等、募集中。
まなちゃんとかまなとかの名前に(○)で誰だか分かるようにした名前でキャラ作ってw

既にいくせさん、すいちゃが行動に移ってくれてます。
ありがたや~。
by mana_08 | 2006-05-05 12:17 | RO

疲れた‥‥

5月2~4日。

3日が長いので、Moreにする。

気合入れて読む(ぇ?
by mana_08 | 2006-05-05 03:24 | 雑多

今日は

大学の研究室のOB会が急遽開催されることになりまして。

明日の関東Offのために今夜横浜に帰ることも考えていたんですが、
まぁ、無理ですね、ということに。

名古屋近辺の人と遊ぶのはまた次回帰ったときに~ということで。
さすがに4日からまた名古屋っていうのはつらいので。
by mana_08 | 2006-05-02 10:44 | 雑多

何だかんだで

予定は埋まるものですね。

30日は親父の経営する材木工場を閉鎖するお手伝い、
1日は叔父の引越しのお手伝いをしてました。

どっちも荷物運びで、ほとんど食器だったという謎。

叔父一家の新しい家は、叔父自身が設計して、宮大工さんに建てて貰ったもの。
災害時の避難施設が満たしてないといけないようないろいろな基準をクリアしてて、
震度7とかきても余裕らしい‥‥。

ほとんど木でできてる2階建ての日本家屋で、
窓が大きくて風通しが良くって、30℃近い気温だった今日も
すんごい涼しいの。
断熱が効いてて、締め切っちゃうと暑かったけどね。

うちもああいう家に住みたいなぁ。
でも、土地がないね。残念!
by mana_08 | 2006-05-02 01:36 | 雑多