<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

GWの予定

土曜に祝日が重なると金曜が振替休みになるという
ありがたい社則のおかげで、
GWが昨日から始まりました。

で、昨日は研究室のほうにお邪魔して新歓に参加してきました。

今日は学生時代によくいった定食屋に行く予定。
そこでは100円増しでご飯を大盛りに出来るんですが、
普通の4倍くらいの量になるという、
学生にはありがたいところだったのです。
3年ぶりに挑戦してきます。

明日以降の予定は特に決まってないんですが、
3日にいくせーさん、ゆかりんが東京に来るとの事なので、
それまでには横浜に戻ることになりそうです。
by mana_08 | 2006-04-29 09:41 | 雑多

GWなので

実家に一度戻ります。

帰ってる間は、分身できません。
装備移動とかめんどくさー。
by mana_08 | 2006-04-28 08:56 | RO

緊急メンテとか

メンテするなら中にいる人にも告知しろよとか思ったり。

今更ですが、ROのクライアントはサーバキャンセルされた人には
使い勝手悪いインタフェースだなぁと。
クライアント再起動かけるかHP見ないとメンテ情報が分からんし。

ログイン画面に戻すんなら、そこでも表示して欲しいと思った。

いつ終わるかなー。
by mana_08 | 2006-04-23 23:29 | RO

ユペロス?ジュペロス?

久々にDOGのG狩りに参加。
面子の関係上、ダンサーで。

で、火山下MAPからお空に飛んでいくところに初めて行きました。
機械文明の遺跡らしいところ。
3Fについたらこんな感じで、綺麗でした。
a0046549_1042123.jpg


「この先、RPGみたいなんだよ」という、だ○ちゃんの発言に、
「ROはもともとRPGだよっ」と突っ込んだり。

何はともあれ、○'sVIとか英○伝説6とかの古代遺跡ちっくな場所で、
銃殺され、銃殺され、銃殺‥‥
ちょっ、殺されすぎ!

それでも結果的に+でした。
もともとLv低いし当然なんだけど。

2時間ほど狩って、終了。
ヴェスパー(Z○ei!!のボスではありません)には遭えませんでしたが、
こういうイベントちっくに進むダンジョンは、
単調な狩りに飽きた人にいいかもね。
by mana_08 | 2006-04-22 10:58 | RO

疲れた~。

1日、データセンターなるところに篭って仕事してたので、
かなり疲れてたみたいです。

OD行ってレベルアップするまで30分かからなかったんですけど、
5分くらい狩ったあたりから眠気との戦い。
気付くと赤蝙蝠に囲まれてたりしてました。

で、レベル上がったところでさっさと溜まり場に戻ったんですけど、
そのまま耐え切れずベッドへダイブ。

6時ちょっと前に起きました。
でもまだ眠い~。だるい~。
by mana_08 | 2006-04-21 06:23 | RO

炭鉱

BOTに横殴りされたり辻支援受けたりしながら1時間半。

ODよりは経験効率悪いのかな。
4.8%しか上がりませんでした。

残り1.2%

次は何処へ行こう。
by mana_08 | 2006-04-19 01:11 | RO

久々に

早く帰れた(と言っても10時過ぎだけど)ので、
長女クルセでODへ。

1時間で4%上昇。240kってところでしょうか。
HP、SP回復剤を大量に消費する狩り方が性に合わないので、
まったりと殴り、溜まったらGXする感じで。

あと1時間半くらいODで狩ればようやく87。

明日早く帰れたら炭鉱にでも行ってみるかな~。
by mana_08 | 2006-04-18 01:34 | RO

成分解析


いろいろなところで話題になってるので、便乗。

元はカドルコア世代さんにあります。

結果
by mana_08 | 2006-04-16 22:32 | 雑多

そういえば

今日は情報処理試験だっけか。

寝過ごした!

今更行っても入れないだろうし、
入れても時間足りないな。

あー‥‥。

会社入ってから今回で4回目の試験欠席だわ。

負け越し中、万歳。
by mana_08 | 2006-04-16 09:54 | 雑多

お仕置きバトン

やらないとJob50での転職が禁止だなんて!

という訳で、ヒロから回ってきたお仕置きバトン

Q1.小さい頃、悪さをしたらどんなお仕置きが待ってた?

小さい頃から親に対しても偽善者だったからね。
お仕置きなんて受けた覚えがないね。
弟はよくパイプスペースに閉じ込められてたね。

Q2.こんな彼氏or彼女にはどんなお仕置きが待ってる?
・誕生日を忘れる
・大切なものを壊した
・待ち合わせに遅れた
・デートのドタキャン
・浮気

偽善者にこういう質問はないと思うけどな‥‥。
理由聞いて納得いくまで話し込むだろうし。

泣いてみると精神的攻撃力高いみたいですよ。
ヒステリックになるとダメだけど。

Q3.こんな子はどんなお仕置きが待ってる?
・門限を破った
お仕置きというよりは、諭すかな。
時間を守れないと損するんだよ、いろいろとね。

・テストでカンニング
どうせならカンニングされる方になれと言う。

・万引き
一緒に謝りに行く。
お仕置きじゃないな‥‥。

・親のお金を盗んだ
働かせて実感させるしかないね。

・成人式で大暴れ
ガキの烙印を。

Q4.このバトンを回す5人と受け取らなかったときのお仕置き
止めてみる。

ふと、「月」自体のお仕置きが気になった。
いつも某戦士に代わられてるからねぇ‥‥。
by mana_08 | 2006-04-15 05:19 | 雑多