<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近の生活時間

朝7時くらいに起床。お風呂に入る。
8時過ぎくらいに家を出て、会社(家から電車で50分くらいのところ)へ。
9時過ぎくらいに会社について(ほんとは9時始業)、会議とか。
Wi○ny説明会なんていらんっちゅうの。使ってないし!

11時過ぎくらいに会社を出て出張先(会社から電車で1時間のところ)へ。
位置関係は↓な感じ。無駄すぎる‥‥。
会社============家=出張先

ちなみに家から出張先は電車含めて20分。歩いても30分。
12時過ぎにお昼食べて仕事開始。

そのまま夜中まで仕事。
1時くらい(遅いときは2時半とか)に仕事を終えて、
歩いて帰宅。

その後晩飯。
ゴミ出しとか洗濯とかして、それから寝る。

みなもに心配されましたけども、
倒れないようにちゃんと寝れるときに寝ないとね‥‥。
目の焦点あわせられなくなって世界が歪んで見えたり、
急に右腕から力が抜けてマウス操作すらできなくなったりとかして、
ほんと焦ったよ!


みんなもがんばりすぎに注意ですよ~。
by mana_08 | 2006-03-30 01:22 | 仕事?

Top絵?更新

11女が転職してから変えてなかったので、
久々に聖職者を並べてみました。

左からI=DME、A=D殴り、I=V支援、ポタ。

左端のMEがサフラ持ちサンク型MEなので、
右端のアコはキリエサンク型MEにする予定。
まぁそこまでROが続いていればですが。

ただ、今は剣士を騎士にするのと、
支援プリをそこそこ使えるレベルまで育てるのに
頑張ってるところなので、
プリが4人並ぶのはかなり先になりそうです。
1年後も無理かもしれないね。

まだ一次職の子を並べてみよう‥‥。
三女:5色マジ(まだ3色だけど)
五女:上のアコ
七女:A-D剣士
九女:砂予定シーフ
十女:別のアコ
十二女:製薬ケミ予定商人

騎士の次はケミかシーフかなぁ。
葉猫をひたすら叩くしかないね‥‥。
by mana_08 | 2006-03-27 01:46 | RO

あいつバトン

まわってきたので、回答。
Web上での半角カナの使用はしたくない人なので、
勝手に全角に変えさせてもらってます。

【あいつバトン】
―はじめに―
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

【あいつの名前を教えてください】
●FEYさん
▲すいちゃ

【ぶっちゃけあいつとどういう関係?】
●プロ南東の元女帝と元取巻き。最近来ないの‥‥。
 すいちゃ支援機構本部の仲間。
▲アイドルとファン?

【あいつを色で例えると?】
●▲ROの中はすべてエロオーラ(ピンク)で包まれている。

という冗談は置いといて、
●これっていう色がないけど、純色で淡色を囲んでるイメージ。
確固としてるけど中身は繊細です。
▲空色の中の白。晴れた日の雲みたいな。

【あいつを四文字熟語で例えると?】
●多事多忙。うちもそうだけど、お仕事がんばって。
▲移動民族。ROでの職業からってのもあるけど、
いろんなことを渡り歩いてる。

そう言えば、ジ○シーって差別用語らしいね。最近はロマって言うらしい。

【あいつの良い所、ひとつ教えて】
●意思がはっきりしてるところ。
▲みんなに好かれるところ。

【あいつの嫌な所、ひとつ教えて】
他人に対して嫌な所はもたないようにしてる。
持ってたとしても表には出しませんよ。
偽善者ですから。

【あいつに歌わせたい歌は?】
●東京事変とか?
▲天誅のMMO。昨日ゆかりんに教えてもらった。

【あいつと遊びに行くならどこ?】
●▲今度は別の水族館でも!

【あいつと一日入れ替わったら、何をする?】
●私にはFEYさまの肩代わりなんてできません!
▲すいちゃ支援機構本部の人間ですからね、PC作って置いて来ちゃうよ~。

【この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば】
●ご多忙ですが、お体に気をつけて~。(お互いに)
▲もーいーくつ寝ーるーとー関東進出?

【あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで(無制限)】
答えたい人にまかせるっ
by mana_08 | 2006-03-18 17:53 | 雑多

リヒ

パッチが当たっていろいろ修正とか入った模様。
公式ページの順番とずれますが、気になったものだけ。

■ジュノーで「/memo」、テレポートスキル、ハエの羽が使用できなくなりました。

今とってあるポタはまだ使用可能なようです。
あって困る場所でもないし、転生するときとか便利そうだし、
消さないようにしなくちゃ。

■頭装備「かわいいリボン」を女性キャラクターが装備した際の、
グラフィックの不具合を修正いたしました。

修正されてませんが、何か?
嘘の報告はダメですね。

■スキルリセットNPCが実装されました。

期間限定のスキルリセットNPC。
長女と次女のスキルを振りなおそうか迷い中。
ちょっとZenyがきついです。

■キャラクター作成時に選べる髪型が、男女4種類ずつ追加されました。
 なお、リヒタルゼンのNPCが、新規髪型への変更をしてくれます。

変えるとしたらハイプリのやつかなぁ。
でも、今の髪型が一番好きなので変えません。
そういえば新しい髪形のキャラみてないな‥‥。

■新頭装備交換NPCが実装されました。

ジルタス仮面かぶってる人いました。
うちも欲しいなー。

ROではキャラ同士がぶつかるということはないので、
食パン咥えて出会い頭に衝突なんてシーンは生まれないんですね。

そんなところ。
ハイウィズの魔法力増幅が修正入って、いくせさん大喜びな日でした。
by mana_08 | 2006-03-15 01:52 | RO

漢字バトン

漢字バトンが回ってきたので回答~。
自分が[優]しい人だとは思えないんだけどねぇ‥‥。

1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
綺麗な[桜]の下にはね、たくさんの○○が埋まってるんだよ‥‥。
[紅]に染まったこのOREO。
妖[艶]。

2.次の人に回す漢字を3つ
[剣][魔][聖]

3.大切にしたい言葉を3つ
[偽善]これからも撒き続けます。
[愛]みなもに捧げます。
[友]酒場前の人、犬の人、アルカディアの人、Aimの人。

4.漢字のことをどう思う?
読めればいい、書けなくても。でも、誤字はイヤ。
[憂鬱]とか[薔薇]とかもう書けないょ。

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
[悠悠緩緩]ゆっくりまったり。
[和気藹藹]仲良く和やかに。
[安常処順]平和でのどかに。

6.バトンを回す人とその人をイメージする漢字を
[剣]みなも。
[魔]いくせさん。
[聖]ヒロ。
安直にRO内の職業から。見てたらでいいけど。
by mana_08 | 2006-03-14 03:08 | 雑多

FFの

仕事帰り(ついさっきだけど)にポーション買ってみた。
プレミアム版は見かけなかったから通常の。

FFの体力回復用ポーションって青いんですか?
青って精神力回復って感じが強いんだけど‥‥。

味はお察しくださいな感じ。
ハーブとかいろいろ混ぜすぎて薬品臭い。
まぁ、ポーションだしね。

でも、

仕事で疲れた体を癒すには‥‥。
by mana_08 | 2006-03-10 00:29 | 雑多

セツナイ

同じ部署に配属された同期が今月結婚します。
研究室の同期が5月に結婚します。

湿っぽい話になるかも‥‥
by mana_08 | 2006-03-01 03:43 | 雑多