<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

転職だ!

十一女がJob50でプリに転職しました。

a0046549_6221251.jpg


四女がアチャの時に組み始めて4ヶ月ほどですか。
途中で公平できなくなるハプニングもありつつ、
ひたすら天津で銃器兵を狩り、崑崙で桃樹を狩り‥‥。

まぁ、時間はかかりましたけど、やっぱりこうマッタリと、
でも着実に育てるのが性分なようです。

これからもまったりと。
a0046549_6362831.jpg

プロンテラ南西部のカプラ移動サービスを目指したいと思います(ぇ。
by mana_08 | 2006-02-26 06:38 | RO

ちょw

こないだROの溜まり場で、
メイド喫茶があるなら執事喫茶があってもいいんじゃないか
という話をしてたのですが‥‥。

なんか、3月に池袋にOpenするらしいです。執事喫茶。
http://butlers-cafe.jp/

でも、よくよく考えたら、メイドさんはお屋敷に何人もいるだろうけど、
執事さんって一人じゃ?

たくさんの執事さんに迎えられるのはちょっと怖い気がします。

勇気のある方、突撃レポよろしく。
by mana_08 | 2006-02-25 19:23 | 雑多

葉猫




Jobの経験値が美味いと言われる葉猫。
どれくらい美味いかをうちの箱入娘2人を使って試してみる。

今回の被験者は末っ子商人Base16/Job11と、
比較対象に古木で育てた五女アコBase24/Job15。

比較する以前にアコのほうがJob効率悪いのは置いといて、
末っ子をアユタヤD1階で育てる。

1時間ほど篭ってBaseが24になったところでStop。

結果‥‥

Job26。


26!?

これ初めから葉猫で育てたら、ハンターボウ装備できないハンターとか
できちゃうんでしょうか‥‥

追記:経験値Table的に普通に育ててたら無理だねw。
ちょっと共闘無視で計算したところ、Job40になるには葉猫642匹からないとダメらしい。
ちなみにハンターボウ装備できるのはBase33から。
33にならないようにするには419匹で抑える必要が‥‥。

ところで、経験値の計算って、次のLvの50%までしか入らないって計算でよかったっけ?
by mana_08 | 2006-02-25 16:02 | RO

運がいいのか悪いのか

今日は会社から帰ってきて、溜まり場の面々が寝たり、
狩に行ってしまったりしたため、一人で崑崙に篭ってきました。

アコのBaseLvが上がったりと、着々と育てていますと、
パピヨンからぽろっとカードが‥‥。
先週チャッキーから出したばかりなんですけど‥‥。

来週は桃木Cですか?と言わんばかりの運の良さです。

そんなこんなで1時間篭って、帰ろうとしたときに沸いた桃樹を倒すと、
ダンサーのJobがちょうど上がりました。
これにもまたびっくり。

気分良く引き上げて、PC切替器を操作したのですが、
そのとき画面に表示されてたのは、みなもからのメッセでした。
ここ数日間うちが繋げられなかったりしたのと、
最後に別れたとき調子悪そうだったから心配してたんだけど。

何でこう、タイミング悪いんだろう‥‥って
一気に凹みました。
by mana_08 | 2006-02-25 06:05 | RO

衝突する想い

喧嘩別れしてる場面を何回も見てきて、思ったこと。

考え方の違いというのは時に衝突するもの。
お互いが頑なであればあるほど激しくぶつかり合います。

うちのソロでの狩り方は比較的おとなしめなので、
周囲に迷惑をかけてるとすれば、
殲滅が遅くて溜まることと、
それが原因で決壊したときくらいでしょうか。

狩りの仕方で意見が大きく分かれるのは、
・トレインの是非
・トレインするにしても、こぼれたMOBをどうするか
・倒すのが面倒なMOBの無視

こんなところでしょうか?

うちはうちなりに考えを持ってますが、
それを押し付けようとは思いません。
PTメンバーが自分とかけ離れた考え方だったら、
相手と自分とで妥協できるレベルを模索してお願いしてるつもり。
PTで行くこと少ないけどね‥‥

確かに他のPTの人がやってて、
こっちが被害を受けたときはむかつきますけど、
それもまたROでの生き方の一つだし。

確かにLvを早くあげたい人も居るでしょうし、
そういう人が巻き込まれたときの
悔しさは想像できなくはないです。

でも、自分の考えが相手に通じないからって
口喧嘩で終わらせたりするのはちょっとなぁ‥‥。
喧嘩別れしてお互いにお互いを嫌ってたり、
ROを去っていったりするのを見ると、
とても悲しいです。
by mana_08 | 2006-02-24 01:50 | RO

自分だけ育ちが遅い理由

ぶっちゃけ、狩に行ってないからなんですよね。
他の社会人Playerを見てても、毎日1、2時間とか狩してるみたいだけど、
自分の場合は平日はほぼ0。
土日も2時間くらいずつしか自分からは行かないし。

最近は四女ダンサーと十一女アコでお金稼ぎも兼ねて
崑崙に篭ってます。
ダンサーはようやく深遠を覚え、アコはあとJob2で転職。
3月中にはプリになってると思います。
まぁ、まったりとね。
by mana_08 | 2006-02-20 00:31 | RO

名前バトン

仕事で疲れて帰るとなかなか更新する気になれません。
愚痴が多くなっちゃって、見てくれる方々を鬱にさせちゃうしね。

というわけで名前バトン from FEYさま。

1.貴方のLN又はHNは何ですか?
HNは「まな」。LNはありません。

2.LN又はHNの由来は何ですか?
ある人の名前から取って、大学の研究室の先輩につけられました。

3.差し支えなければ本名もお願いします。
それはひ・み・つ。

4.本名の由来は?
祖父母に付けてもらったと聞いております。

5.過去に使っていたLN又はHNを教えてください。
ないねー。

6.過去に付けられたあだ名を教えてください。
本名に近いから秘密。
というか名前の2文字に敬称付けただけだしねぇ。

7.今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?
いろいろ。

8.一番大切な人には何と呼ばれたいですか?
お好きなように呼んでください。

9.LN又はHNと本名のどちらが好きですか?
比べるようなものじゃないかと。

10.また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
愛を込めて考えてくれればいいです。
でも、「勇者」とかは止めて欲しい。

11.今までに自分の名前で困ったことはありますか?
正しく呼ばれないことと、苗字が旧字体で、
ネット通販で文字化けして送られてきたこと。

12.この名前の異性に弱いというのがあったら教えてください。
多分ない。でも、今まで好きになった人には、
「み」が付いていることが多いね、圧倒的に。

13.子供に付けたい名前(男女両方)を教えてください。
相方と一緒に決めるつもりだから、今は考えてない。

14.次にまわす5人の名前。
自分の名前について語りたい人がいれば受け取ってください。
by mana_08 | 2006-02-19 06:25 | 雑多

意外に

研修の内容が良かった。
まぁ、熱海でやることの意味は見出せなかったけど。

他の部署の人と話してて感じたのは、
自分は恵まれた境遇にいるなぁと。
自分が楽観視してるのもあるんだけど、
仕事に萎えちゃってる人もいて、
ちょっと可哀想だった。

どんな仕事でも楽しむのが大事だね~。
つまらん仕事もあるのも事実だし、
つらい仕事もあるし、
ムカツク上司とか使えない部下とかいるのも事実だけど、
そういう状況でも、自分が楽しめる部分を見つけないとねー。
(そういう状況を単純に楽しんでたらマゾだけどね)
by mana_08 | 2006-02-11 03:56 | 仕事?

明日書き込めるか分からないから

今のうちに書いておきます。
水曜日から会社の3年目研修ということで、
熱海にある会社の保養所に監禁されます。

いろんな部署に散り散りになってる同期を20人くらい集めて
お互いの境遇とこれからの目標などを元に議論するらしいですが‥‥。

会社入ってからの充実度をグラフにしてこいとかいう課題があって、
いつみても○乱万丈ですか?と。
マジで行く気になれない。

やる内容よりも、朝9時半に現地集合というのが、
一番厄介ですけどね。
by mana_08 | 2006-02-06 23:57 | 仕事?

心配と寂しさと

肉体労働と、周りでも猛威を奮ってきそうなインフルエンザや風邪に
対抗するために普段より睡眠時間を長めにとってます。

家に帰るとメインPCを起動して、晩御飯食べながらメールとGoogleニュースを見て、
風呂入って、寝て、翌朝に知り合いのブログとか見て回ったり。

でも、ROもメッセも起動してないので、かなり心配かけたり、
寂しい思いをさせてるかと考えると‥‥。

今夜はログインできると思います。
きっと激しい夜になるんでしょうね。
by mana_08 | 2006-02-03 07:38 | 雑多