<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

キャラ紹介 ~三女魔奈ちゃん~

平日に狩に行くのは体力的になかなか難しいですね。

ということで三女の魔奈ちゃん@マジの紹介ですよ~。

a0046549_23174433.jpg


一般的には育ちやすい部類に入るマジシャンですが、
うちの子はほとんど育っていません。
単に下手なだけなんですけどね。

時計いっても、経験稼いだ分すぐ死んでます。
FWの縦置きも落ち着かないと出来ませんし、
必要以上に逃げちゃって、逃げた先に沸いたりとかされて、
逃げ場を失うのがほとんどです。

一応、六女のBSを引っ張り上げる為にWizに転職するつもりですが、
いつになるのやら~って感じです。
by mana_08 | 2005-10-31 23:25 | RO

がんがん上がります。

Gv中とか狩中になかなかSSを撮れないまなです、こんばんは。

今週のGvは暇防衛でしたね~。
Wizさんたちは常に詠唱してないといけないので暇とか関係なさそうですが、
自分は1分30秒毎に献身かけて回るだけ‥‥。
攻め手が激しい時は攻撃スキルを駆使したりできるんですけどね。
派遣に行くことも考えたんですけど、
献身相手が派遣行かないとほとんど意味ないじゃん!ってことで居残り。
殴りプリも動かすかなぁ‥‥。マニピくらいしかSP持ちませんけどね‥‥。
とまぁ、TW所有以外に青ポでもう一個落とせてよかったですよ。

Gv後はADへ~。今日はブラギバードを加えて激しく魔法狩り。
長女クルセがレベルUpしました。
当然のごとくUpの瞬間とかSS撮っておりませんが‥‥。
せっかくBlog書いてるのだから、
うまく撮れるようにがんばりたいのですけどね。

で、長女クルセのHPが10k超えましたよ~、( ´ー`)vわふ~。
HPタンクとしてどんどん利用されてますます増量していきますよ~。

ま、それはともかく、献身の範囲って広いんだか狭いんだか微妙なところですね。
移動とかすると誰かがラグって遅れるだけで切れちゃうし。
自分の立ち位置をうまく調整しないと献身し直しが結構大変です。
詠唱時間も長い上に、フェン等で中断されないようにしないといけないし。

長くなりそうなので、献身の考察はまたいつか書きますね~。
by mana_08 | 2005-10-31 02:33 | RO

閑話


今日は、姉妹紹介はひとまず置いといて、近況をば。
単に三女のSS撮ってないだけなんですけどね‥‥。

この1週間ほどは長女のクルセがHPタンクとして大活躍しておりまして、
めでたくJobカンストしました。

a0046549_445018.jpg


Baseもすぐに上がりそうですし、次女を抜くのも時間の問題かも。
というわけで、君も10k近いHPタンクを利用してみないか?

長女まなちゃんは自分がすぐに散るようなMHに特攻するPTメンバーを応援します。
by mana_08 | 2005-10-30 04:19 | RO

キャラ紹介 ~次女†まなちゃん†~

長女の書いた数時間後にLvがあがって80になったのは置いといて、
今日は次女の†まなちゃん†@MEプリについて。

a0046549_3133295.jpg


Base83/Job50で、12姉妹中、一番育っています。
うちがアコのイメージが強いのは、
この子で溜まり場にいる時間が長かったからでしょう。

ステータスは見てのとおり、Int95、Dex70という、
MEプリなのにDexが微妙に低い微妙キャラです。
(ちなみにMEプリは支援補正込みでInt105になったら、
後はDexに振るのがセオリーだそうですょ。)

詠唱がまだ遅いため、ソロでは狩にいけませんが、
MEの威力は強い(らしい)ので、溜まり場でニブル行ったりする場合は、
支援補助 兼 最終兵器として役立たせてもらっています。

キリエやグロがないので完全に支援役になるのはちょっと無理です。
元々は聖体MEだったので持っていたんですが、
スキル振りなおしでソロ狩しやすいように変更したんですよ。
振りなおしてもステ的に結局無理だったんですが‥‥。

転生してもMEになろうと考えていますが、転生できるのでしょうかね‥‥。
by mana_08 | 2005-10-29 03:55 | RO

キャラ紹介 ~長女まなちゃん~

君は12人いるまなちゃんsを全員知っているか?

ということで、自分でも把握しきれていない12人のキャラを紹介していきます。
まずは長女のまなちゃん@献身クルセから。

a0046549_20161369.jpg


最近Base79/Job49になりました。
アコ系ばっかりと思われがちな私ですが、
Fenrirサーバで最初に作ったのはこの娘なんです。

今のステータス(補正なし)は上から38/9/83/34/44/1。
最終的にはV>S=I=Dくらいにする予定です。
スキルはSS見ても分かるように、耐え専門です。
残り1ポイントはもAGに振ります。
えぇ、ソロは諦めてますとも‥‥。

THE DOG CLUBにて数少ない(?)献身キャラとして重宝されてますが、
自分のLvの上がり方が激しく遅いので、
いつ献身相手がいなくなるかと内心ヒヤヒヤしています。
by mana_08 | 2005-10-27 20:53 | RO

Off会

Aimの方々のOFF会に乱入してきました。
もう終わってから1日以上経ってますが。

長いから、読みたい人だけ。

続きはこちら
by mana_08 | 2005-10-24 01:36 | RO

暇続き

何かやることをください、マジで。

仕事も今は何もする事がない。
かと言って、休めるわけでもなく、
一日中@ITの会議室を眺めたり、
負荷テストの結果データをExcelでいじったり‥‥。

傍から見たら、とても仕事してるようには見えない状況が
とっても居心地悪くて辛いんです。

仕事クレ、マジデ。
by mana_08 | 2005-10-21 00:59 | 仕事?

作ってみた

1週間喪に服そうと、ROで狩に行かないことにしたのですが、
あまりになのでBlog作ってみた。

mixiすら更新頻度低いので、
こっちも推して知るべし。

そんな感じであんまりやる気もありませんが、
よろしくぅ。
by mana_08 | 2005-10-20 02:03 | 雑多