カテゴリ:雑多( 107 )

4月です

1日だからって別に嘘つくとかないんですが。

4月になったのに寒い寒い。
暖かくて眠いんじゃなくて、
寒くてお布団から出られないとかどうしてくれよう‥‥。

常駐先に9時過ぎに出社したから気づかなかったのですが、
今日から新社会人が溢れかえってるんですね‥‥。
今年はどんな新人が入ってくるのか、今から不安楽しみです。

超新鮮フレッシュマン‥‥。
by mana_08 | 2008-04-01 23:44 | 雑多

何を思ったか

今日もプチOff会みたいな感じで、霧㌧と半裸ちゃんとで夕飯&カラオケ。

最近カラオケ行くとDAMが多かったのですが、
今日はJOYSOUND。

JOYSOUNDであれば、入れるのはアレですね。
「みくみくに~」と「恋する~」。

「みくみくに~」は短いのでまぁなんとか唄えましたが、
「恋する~」はキー高いわ、やっぱり。
まさに「そんな高音苦しい>ヮ<♪」
中途半端にTake0風味だったので、リベンジしたい。

いろいろ歌って最後は某勇者王の完全絶叫バージョンで〆。
DAMだと台詞入るのに、JOYは入らないのね‥‥。
こっちも台詞覚えてリベンジですね。
by mana_08 | 2008-03-25 01:41 | 雑多

変な

トラックバックなんて削除してやるんだからっ

先週末に買ったゲームをさっきクリアしたので、
明日からまたROに戻ります。

バレンタインのお返しですが、
RO内の嫁さんには当日に渡したいなぁと。
向こうの都合しだいですが。

名古屋行ったときにお土産で渡した赤い靴チョコですが、
製品ページがあったので、載せます。
ttp://www.madeinyokohama.jp/detail.aspx?pos=00102

猫の人には当日、新横浜駅でこんな↓の見つけて、正直買おうか迷ったんだけどね!
ttp://www.madeinyokohama.jp/detail.aspx?pos=00103

買わなかったのはサイズが分からなかったから。
まぁ、チョコ渡せてなかったので、次回行くときまでちゃんとしたの考えます。
by mana_08 | 2008-03-07 02:53 | 雑多

これはヤバイだろ‥‥

あの12人姉妹を越えるものが出てきたみたいで‥‥。

題名は伏せておこう。
ttp://gs.dengeki.com/suteki/index.html

でも、うちの姉妹のほうがうわてだもんね!
兄弟あわせるともっと増えるもんね!
by mana_08 | 2008-02-23 06:54 | 雑多

たまに

ここのBlogのアクセス解析を見てるのですが、
今回は肺の影関係の検索で見に来た人が結構いるみたい。

こんな個人のページ来るより病院関係のページ見たほうがいいじゃない?
と思うのですが‥‥。
‥‥ぐぐったら2番目だったよ、そりゃ見に来るわ‥‥。

レントゲンで肺に影があると言われたらそりゃまぁ不安になります。
自分もそうでしたし。

自分は会社内の健康センターの人に
「軽い結核になって勝手に治ったのかもね~」と
言われた覚えがあるのですが、結核って勝手に治るものではないらしい‥‥。
ただ、件の肺の影については、結核じゃなくても肺炎とか諸々の原因でなるらしい。
様子見て数年間変化なしなら特に問題ないようです。

で、結核ですが、今は感染者多いみたいですね。都会だと3人に1人とか。

3人に1人が吐血してたら、すっごい怖いですが、
感染と発病は違うってことで。紛らわしいですが。

ちなみに、発病しない限りは結核菌は肺の中で眠ってるそうで、
伝染もしないらしいです。
発病するきっかけはストレスとか。
まぁ、規則正しい生活しろってことですね。結核とか関係なく言えることですが。

発病したら‥‥、お医者さんに従えとしか言いようがないです。
耐性菌でない限りはちゃんと9ヶ月くらい薬を服用すれば
菌を殺せるらしいので、途中で勝手に止めずに飲み続けましょう‥‥。
by mana_08 | 2008-02-20 03:09 | 雑多

Happy Birthday to me.

RO内でも公言してるので、何歳になったかバレバレだと思いますが、
あえて叫ぶ。

20代らすとおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

今年は閏年なので、1日分お得ですね、多分‥‥。
by mana_08 | 2008-01-10 02:13 | 雑多

あけおめ、ことよろ

有言不実行だよな~と思いつつ、今年の目標。

いい加減、5月は決着つけよう。
Uターン終わったら仕上げる勢いで行かないと、多分、終わらない‥‥。

一人は光ろうぜ。
おそらく、次女のMEプリが最初かな~。ソロでもちまちま稼がないと‥‥。
長女はオデンに誘ってくれる人次第です。
転生は、もう一人90台プリができたらかな。

もう一人90台プリを。
G狩りとか考えると、もう一人は欲しい。
居れば居るだけいいと思う。

アコは全員ポタ持ちで。
やはり、プロ南西酒場前移動サービスを展開できるようにしなきゃね。

そんなところで。
by mana_08 | 2008-01-04 03:00 | 雑多

リンクとかコメントとか

ゆきのんのところ、リンクに追加しました~。

妙なコメントも消しました。
何か、同じURLなのに名前違ったり、本文にアドレス書いたりとかしてたので、
ちょっと検索かけてみて、毎日のように作り直しては、不特定多数のところに
コメント残してるっぽかったので。

変なキーワードで検索して見に行ってしまったサイトさんにはご迷惑をおかけしました。
この場をお借りして謝罪いたします。
by mana_08 | 2007-12-31 18:55 | 雑多

HDD交換

メインPCのHDDが7年前に買ったやつっぽぃことが判明した。
そりゃPC起動に何分もかかるわな。

というわけで。

サブPC(TV録画とかしてる方)のHDDも容量が不足気味なのも合わせて、
一気に交換だ~ってことで、日曜に500GBのHDD二つと、
一旦外付けで繋げてクローニングするためのS-ATA+IDE→USB変換ケーブル、
あと、クローニング用ソフトを買ってきた。

で、月曜の3時くらいからサブPCのほうのクローニング作業開始。

が、どんだけたっても終わる気配なし。
10数GBのドライブのクローニングに6時間超とかひどすぎ。
残り時間なんて、ひどいときは7日とか表示されるしどんだけ~。

結局、1日たっても終わらなくて、TV録画できないのでキャンセル。

思えば、あまりに遅いと気づいた時点で調べるべきだった。
買ってきたS-ATA+IDE→USB変換ケーブルに問題があったみたいで、
どうやら、USB基盤との相性が激しいらしく、
結構な人が「遅延書き込みエラー多発」とかで引っかかってるらしい。

まぁ、安物買いの銭失いってことか‥‥。
会社帰りに別のやつ買ってこないと‥‥。

今回使ったこの変換ケーブル、ちゃんと使えてる人もいるらしいし、
PCの電源が入った後にUSB刺せば使えるという人もいるので、
交換後のHDDを使う用に持っておこうと思います。
by mana_08 | 2007-12-25 03:07 | 雑多

リンク元

更新滞りまくりです。
仕事がぁぁ。

exciteのブログですが、ネームカードという
別サービスと組み合わせることで
一応アクセス解析の機能ができます。
とは言っても、カウンターとかをおもてに出せず、
ネームカードの管理画面からしか見れないので、
滅多に見ないんですが。

今回、たまたま見てみて気が付いたこと。

リンク元順位の1位がgeocitiesになってた。
きっと、騎士団の方々が見に来てくださってるのでしょう。
ありがたいことです。

話は変わって。

以前RO2の正式サービス化延期に伴って発売中止になったWパッケージ。
それに付いてくる筈だった天使のドレスとたれリーフが、
別のパッケージについてくるらしいですね。

天使のドレスは製薬・製造にはちょっと嬉しい装備ですから、
欲しかったのですよ。見た目変わらないのが残念ですが。
というわけで、予約完了。

最近、アニバパッケージとかくじとかでお金つぎ込みまくってる感じがしますが、
その分、パニャやってないしね、って言い訳しておこう。
by mana_08 | 2007-12-12 01:50 | 雑多