カテゴリ:仕事?( 24 )

疲れた

あるWebAPサーバが予想外の動作をしたので、
仕事が終わらない‥‥。
by mana_08 | 2009-06-23 22:01 | 仕事?

年休予定だったけど

明日っていうか、日付変わってるから今日なんだけど、
年休予定で夕方から飲み会の予定が、
仕事でちょっと詰まってしまったので、出勤→飲み会になりそう。

朝まで飲むんだろうな。
by mana_08 | 2009-06-19 01:02 | 仕事?

思うようにいかない

仕事が上手くいかなくなりすぎてやばいので、
上司にお願いしてちょっとレベルを下げてもらった。

立ち位置のレベルが上がるのと、内容のレベルが上がるのと2つはつらい。
片方上手くいかないと何故か両方ダメになるみたいで、
不器用だなぁって思う。

器用に立ち回れるようにならんといけないんだけどね。
by mana_08 | 2009-02-08 07:01 | 仕事?

しばらく

書きこんでませんが、生きてます。
何て言うか、終電地獄。
引越しの荷物まとめが順調に遅れてます‥‥。

さすがにまずいので、今週末はログインしないかもしれません。

休出するかもしれないしね‥‥。
by mana_08 | 2008-11-12 03:31 | 仕事?

ちょっと仕事が‥‥

忙しいところにまわされました。

ぁぅ~。

睡眠時間が足りない~。
by mana_08 | 2008-10-21 23:48 | 仕事?

つかれるー

終電に近い時間帯で帰るのが続くとさすがにきついね。

帰ってからご飯だし、ご飯食べたらしばらく寝れないし。

そんなわけで、夕飯(?)食べ終わった。
今日はお休み貰ったので、本当はゆっくりROしたいところなんだけど、
引越し先を探さないといけないのでほどほどにしときます。
by mana_08 | 2008-09-05 01:22 | 仕事?

多忙で

ROに入れない日が続いていますが、一応元気です。

4垢同時アコ転職企画をして、
未だに開催できないでいる罠。

早くアコになりた~ぃ。

余談ですが、
4日に結婚した弟の嫁さんの名前、アコ(カタカナじゃないけど)でしたwww。
by mana_08 | 2007-03-08 01:40 | 仕事?

土曜も仕事決定。

タイトル通り。

月曜も朝6時出社決定。
つまりは5時半には出発。

まぁ、その日は早く帰るけどね。
by mana_08 | 2007-02-02 02:00 | 仕事?

後輩に

今月の頭から後輩にLinuxのシェルスクリプトを書かせてます。
仕様書作成から始めて、設計書作成、コーディング、テストケース作成、テスト実施まで。

1個当たり20行もいかないような簡単なもの4つと、
5~60行のちょっと難しいの2つ。

未経験ってわけでもなく、同じプロジェクト内でも2回ほどやったことがあるので、
10日でできるはずだったのですが‥‥。

仕様書の段階はまぁまぁ良かったのに、
設計書でロジック不正があって修正。
コーディングでせっかく直した設計と違う処理になってて作り直し。
C0/C1 100%のテストケース作成でケース漏れがあってやり直し。
(一応、新人研修でやるレベルなんですが‥‥)

と、大幅にスケジュールから遅れることになり、
ちょっと難しいのを1つ、自分がやることに。

来年度には3年目になる子がこれか‥‥。
by mana_08 | 2006-12-20 02:05 | 仕事?

月曜

昨日の朝に障害が起きて、
一時的に縮退運転させてたんですが、
原因究明できたとかで月曜の早朝に復旧させることに。

お客さん「月曜に戻すんで、5時半から待機しといてください」
自分「5時!?」

思わず素っ頓狂な声で聞き返してしまいました。

3時過ぎに帰ってきたので、いつもよりかなり休日が短く感じられそうです。
by mana_08 | 2006-11-18 04:46 | 仕事?