カテゴリ:RO( 235 )

とうとう消えるか

RO。

うちらが住んでるFenrirサーバはGarmサーバと統合されるそうな。
ttp://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/kue8e6000000mrhv.html

キャラスロは6枠+6枠で1アカウント12キャラ。
つまりFenrirにもGarmにもキャラが居る人でも両方残るということ。
倉庫はしばらくの間は600個+600個の2つ構成らしいけど、そのうち片方消されるそう。
1200個になるのかならんのかは、その時まで判らんかもなぁ。

名前がかぶったら番号が名前の後ろに自動的につけられるとかで、
各キャラ1回だけ名前変更が可能だそうなので、よくありそうな名前な人でも心配しなくていいかも。

というわけで、普段から遊んでる人たちにはなるべく影響がないようにはなっている。
が、重要なのは統合前に使われてないデータは消されるってこと。
4年前の2008年1月1日以降に、ログインしないで凍結してるアカウントある人は要注意ね。
13日からカムバックキャンペーンがあるらしいので、消されたくない人は1回ログインしましょう。

うちの長女のGとか6女のGはマスターがもうやめちゃってるから、とうとう消えることになるかな。

個人的に一番の問題は、1アカウント12枠
4アカウント48姉妹、名前に使える字がないよ・・・。
by mana_08 | 2012-03-10 19:35 | RO

スキンの仕様がまた変わってるっぽい

アイテムの説明窓が縦方向に引き延ばし可能になった。
が、伸ばした分が真っ白すぎて・・・。

きっと新しくそこに該当するスキン部品ができたんでしょうね。

って思ったら大間違いっぽく、デフォルトのスキンでも
a0046549_626036.jpg

このありさま。

ちゃんと仕事しろ!
by mana_08 | 2012-02-04 06:26 | RO

雷無双

スパノビ始めました。

アサ、ログがいるアカウントにOCするキャラが欲しくなったのと、
いい加減6スロット目を埋めろというお告げが・・・なかったんですが、
どうせならやったことないキャラを作ろうと言うわけで。

で、日曜にキャラ作成して、育てて、Gv前に転職。
今日はアカデミーやってJob上げて風系(LB、TS)極めて、
雷雲、海賊短剣装備して、ODで雷無双を楽しんでいます。
by mana_08 | 2012-01-09 18:31 | RO

やっちまった

6キャラ目のキャラクターパスワードを忘れてしまいました。
10年目にして初めてヘルプデスクを使うことになるとは・・・。

そういや、住所変更してねぇや。
これが解決したらかなー。
by mana_08 | 2012-01-08 02:36 | RO

1日すぎちゃいましたが

あけましておめでとうございます。

去年はほとんど季節イベントをやらなかったせいで、
サンタさんからのプレゼントもなし(笑)
今年はもうちょっとイベント参加していこうかなと思います。

あとはまぁ早くABにならんとね。

では今年もよろしゅうに。
by mana_08 | 2012-01-02 17:19 | RO

ネタにしかならない。

鯖間Gv、先週土曜の後半戦まで見終わりました。

Lydiaの優勝で終わったらしいですが、ブロック戦決勝での上手さを見たら納得ですね。
まぁ、Thor側のマスターがEMCで大失態をやらかしてしまったらしいってのもあるのですが。

何はともあれ、全鯖の参加者のみなさん、運営のみなさんお疲れさまでした。

話はかわって、たれ教皇さま。
鯖間Gvの生放送で佐久間さんが「スロット付き教皇様」を連呼してたけど、
その深ーい意図は察してあげてください。

まだまだランダムエンチャントの期間はあるけど、狙ってるものがなかなかできないので、
自分の場合はカード買った方がいいかなという結論で。

現状で持っているのは、
・脱力の たれ教皇 (公式メルマガの4コマのネタにもなっている奴)
・レジスト スタン たれ教皇
と、何もしていないたれ教皇2個。片方は欲しいの買って刺す予定。
そんなわけでぐだーってしている教皇様を。
a0046549_147595.jpg


途中、売れば高そうなものも出来たんだけど、売るのは忍びないしね。
by mana_08 | 2011-12-19 01:47 | RO

先週の話

初めはいけるかな?と思ったんだけどね、負けました。

今日改めてニコ生タイムシフトで見てみたんだけど、
割り返した後の防衛ライン構築の作戦ミスだったかなぁと。

割ったら1PTで2MAP入口防衛、その他で1MAP右下のクランクに防衛線を張る、
というものだったんだけど。
今にして思えば、2MAP入口で完ぺきに抑えつつ1MAPに押し上げる方が良かったかなぁと。
後の祭りですけどね。

まだ先週土曜の後半戦以降は見てないけど、
最古参3サーバ、βからの狼の4つが全部ブロック戦落ちとか、予想してなかったなぁ。
Chaosとか人数少なかったし、接続人数多いってだけで中身同じ人とかαβからの年寄りばっかりとかなのかなぁ。

今回やってみて結構楽しかったので、定期的にやってほしいなと。
もうちょっと早くスケジュール公開とかして、確実に参加できる人集めた上で。
始まる前は運営のgdgd感にもともとちょっとしかなかったやる気も更に削がれる思いでしたが。

昨日のTiamet VS Thorとか見てるとちょっとやそっとじゃ勝てる気しませんけどね。


ちなみに↓の恰好で出てました。そこそこ映ってました。見た目同じで銀髪の子もいたけどね。
a0046549_4101984.jpg

by mana_08 | 2011-12-18 04:10 | RO

ちょっとしたネタ

鯖間Gvのキャラ作成時のネタ。

a0046549_2545925.jpg


Gvに出るキャラの作成は、ちょっと長くて面倒なんだけど、以下のようになっている。

1. ノビが作られているので、経験値NPCに話しかけてJOBをまず上げる。
2. 基本スキルをとる
3. 転職NPCに話しかけて1次職に転職
4. 経験値NPCに話しかけてJOBを上げる。
5. スキルを振る。
6. 転職NPCに話しかけて2次職に転職
7. 再びJOBを上げる。
8. スキルを振る。
9. 転職NPCに話しかけて転生。
10. 経験値NPCに話しかけてJOBを上げる。
11. 基本スキルを取得。
12. 転職NPCに話しかけて転生1次職に転職。
13. 経験値NPCに話しかけてJOBを上げる。
14. スキルを振る。
15. 転職NPCに話しかけて転生2次職に転職。
13. 経験値NPCに話しかけてJOBを上げる。
14. スキルを振る。
15. 転職NPCに話しかけて3次職に転職。
16. 経験値NPCに話しかけてBase、JOBを上げる。
17. ステータス、スキルを自由に変更。

で、9の時点で座っていると、
基本スキルLv3「座れるようになる。」がないので立てない。
まぁ、そんだけなんだよ。長々と書いたけど。
by mana_08 | 2011-12-05 02:56 | RO

たれ教皇さまが熱い

9th アニバーサリー記念のイベントの蒼天祭。

スカイコインを300枚集めるとたれ教皇さまと交換できるのだが、
このたれ教皇さま、記念イベント中であれば、あるクエストのクリアと、
そのクエストクリア、もしくはスカイコイン300枚との交換でもらえるブランクカードとセットで
さまざまな頭刺しCの効果、HSEの効果がランダムでつけられる。

もちろんスロット1個なので、好みのカードを刺してもいいのだけど、
刺したいカードが高額だったりして手が入らない場合も、
ランダムで選ばれるんならそちらに挑戦した方がいいかと。

時間があれば、コインはおなじみポリンルーレット(ポポリンに賭け続けると短期間で稼げる)で
稼げばいいし、1日10枚はもらえるし、カプラの転送でももらえるし・・・。

ちなみにうちはこの土日で鯖間Gv以外はずっとルーレットで、教皇さま2つとランダムエンチャ8回くらい・・・。
いくつかの高額になると思われる結果は会場に流されてて、狙ってるやつが結構できてるっぽいので、
挑戦しているんだけどね、なかなか出ないのはリアルラックが低いせいか・・・。

上限30000枚まで集めて一気にやるのもありかなぁ。


追記。
9thパックのヴェナルガントの兜をデザインしたユズリーさんがFenrir在住だったと知りました。
ちょうどルーレット会場にいらっしゃって。
素敵なデザインありがとうございます。
by mana_08 | 2011-12-05 00:48 | RO

勝ちましたー

鯖間Gv初戦。
ニコ生で見当違いな解説されたり、
相手側応援されたりといろいろありましたが、
なんとか勝ちました。
最後は割れないんじゃないかとドキドキしたけど。

ちなみにABで出ました。ちょくちょく映ってたと思いますが、あの画面じゃ分らんよね。
メンテの関係でスキルとかステがお試しで振ったままでしたが何とかなりました。
尻Cで死んだらHPSP全回復ってのがかなり楽で本鯖でも欲しいな、なんて・・・。

2回戦は来週。Tyr鯖代表と。
勝っても多分Chaos鯖が勝ち進んでくるだろうと思うので、
3回戦は勝てないだろうな・・・。2時間挟んでの連戦になるし・・・。
by mana_08 | 2011-12-03 19:23 | RO