起動時に固まる

いよいよシーズン4が正式稼動したわけですが、
うちのノートPCで起動時に固まる現象が発生。

ROで言うところのパッチクライアントでパッチあてが終わって、
スタートって押すと、ポンタだったか黒ポンだったかが真ん中にいて
アズテックが転がっていく画面になるんですが、
残り85yとか83yのとこまで転がって、そのままフリーズ。

今までこんなことなかったので途方に暮れるとこだったのですが、
ネットで検索したら対処法が見つかりました。

インターネットオプションのところで一時ファイルを消せと。

85yとかのあたりでクライアントのプログラムが正しいかどうかを
サーバにあるリストを落としてきて比較チェックするらしい。

おかげで動きました。
良かった良かった。


あと、例の米国少女ですが、メールアドレス変えてくれませんでした。
いろんな人からメッセージが届くたびに、お知らせメールが届く‥‥。

ちゃんと直してっていうメッセージを送ろうかと思ってたら、
アカウント消去の確認メールが届きました。
まったく、人騒がせな‥‥と思いつつ、
うちが「本当に消してOKよ」処理を完了しました。

そのあと、自分のアカウントのメールアドレスを変更。
もう、他人に使われるのはうんざりです。
by mana_08 | 2008-08-24 08:44 | パニャ


<< 特殊ショットって変わった? たれシリーズ >>