最近は

Gv前から後にかけて、接続障害が多いなぁと感じますね。

前々からそうなのかもしれないし、
単純に2週続けてだから印象に残ってるのかもしれませんが。

とりあえず、接続障害であることを確認したら、
ログインしている人にも伝えて欲しいと思うわけです。
移動先が落ちてたりすると戻れませんからね。

昔はちゃんと「今、どこどこが障害中なので~」って
通称天の声が聞こえてきたと記憶してますが‥‥。

最近の事後報告だけという対応じゃ、
なんかがっかり感が強いですね‥‥。

まぁ、サーバ障害とか起きると現場が大変なのは身をもって知ってますけどね。

障害発生時のお客さんへの第一報と、
復旧に時間かかるなら経過報告と、
原因追求して定期メンテ、場合によっては緊急メンテで対策を入れこむ。

これは、サービス提供会社として必須だと、うちは考えてます。
by mana_08 | 2007-10-14 23:50 | RO


<< あぁ 団長の >>