第2次 いくせーさん関東襲来 第3幕~「手を合わせて下さいっ!」「はぃっ!」「いた(ry」~

前回書いてから、どれだけ開けてんだっ!!と苦情が‥‥


ないんですけどね。




新丸ビルの5階を1周してみたところで、
別の階も同じような状況だろうと予想し、
そのままとんかつ屋さん「かつ吉」に並ぶ。

いくせさんとのOFF会は必ずとんかつを食べてるのは気のせいか?

ちなみにお店のHPは↓
ttp://www.bodaijyu.co.jp/shinmaru/shinmaru_index.htm

うちらの後にすぐ2人×2組が来たところで締め切りの張り紙‥‥。
ギリギリだった。

中をちょっと見たところテーブル席しか見えなかったので、
2人、3人で分けて通されるかなぁと思ってたのですが、
HPにも載ってるカウンターに通される。

左から順に、いくせーさん、うち、Darrさん、華ちゃ、ネネちゃ。
頼んだメニューはDarrさんがロースかつ定食で、他は盛り合わせ定食。

揚げ物なので出てくるまでに時間が結構かかった‥‥。
待ってる間にソースらしきものの入れ物(壷みたいなもの)2つと、
漬け物の入れ物(木製の器を3つ重ねたもの)の中身を確認したり、
顔と手元が見えない厨房の中の人について妄想したり。

と、そこで大量に盛られたサラダが2つ出される。
小皿に各々好きな量を取り分けて、
壷の片方に入ってたドレッシングをかけて食べる。

うちはかつとかご飯とかの全体を見てペースを決める性格なので、
しばらくお預け状態でしたが。

そんなこんなで空腹も限界を超えそうなところで盛り合わせ定食が先に到着。
ちょっと多いな~、食べきられるかな~との声。

あとからロースかつ定食が出される。
そして一同唖然とした。

ロースでかっ!!

体格的に一番小柄なDarrさんが食べきられる量ではないなってみんなが思った。
そして、盛り合わせにして助かったとも‥‥。

結局、味はとても美味しかったんだけど、量に圧倒されてしまい、
盛り合わせ組は全員やっとの思いで完食。
Darrさんは最後の一切れで力尽きました‥‥。
by mana_08 | 2007-06-26 02:22 | RO


<< 幕間 ~近況~ 第2次 いくせーさん関東襲来 ... >>