後輩に

今月の頭から後輩にLinuxのシェルスクリプトを書かせてます。
仕様書作成から始めて、設計書作成、コーディング、テストケース作成、テスト実施まで。

1個当たり20行もいかないような簡単なもの4つと、
5~60行のちょっと難しいの2つ。

未経験ってわけでもなく、同じプロジェクト内でも2回ほどやったことがあるので、
10日でできるはずだったのですが‥‥。

仕様書の段階はまぁまぁ良かったのに、
設計書でロジック不正があって修正。
コーディングでせっかく直した設計と違う処理になってて作り直し。
C0/C1 100%のテストケース作成でケース漏れがあってやり直し。
(一応、新人研修でやるレベルなんですが‥‥)

と、大幅にスケジュールから遅れることになり、
ちょっと難しいのを1つ、自分がやることに。

来年度には3年目になる子がこれか‥‥。
by mana_08 | 2006-12-20 02:05 | 仕事?


<< 冬が始まるよ 一人でパニャ >>