結婚式に向けて

研究室の同期が今日、挙式するので、準備を当日になって始めるわたし。

ご祝儀袋はコンビニで売ってるし、礼服もあるしいいかなーと思ってたんですが‥‥。





ご祝儀とか、かばんにそのまま入れてっちゃダメだって事は知ってたんだけど、
あの紫の布でできた袋みたいなの、何って言うんだ?
しかも持ってないぞ?

慌てて「結婚式」とか「マナー」とかでググってみる。

見つけた。

袱紗(ふくさ)って言うらしい。

ハンカチ、小さい風呂敷でも代用可だそうで、ちょっと安心。

でも、直行するより実家に寄って親に聞いたほうが確実だよね!ってことで、
急遽、実家による予定を立ててみる。

新幹線を使うため、横浜の地下鉄で最寄の駅から実家のある大垣まで、
さらに、式場に間に合うために大垣から名古屋(栄)までの時刻を検索。

最速でも6時3分発で8時半頃に大垣着。
式に余裕を持って間に合うには大垣を10時半に出なければならない。

OK、2時間あれば十分だ。

‥‥。

6時3分ってもうすぐじゃん!

行ってきます‥‥。
寝てないんだけど‥‥。
by mana_08 | 2006-05-27 05:24 | 雑多


<< 睡眠時間をくれ! ちょっと運のいい日 >>