疲れた‥‥

5月2~4日。

3日が長いので、Moreにする。




2日は研究室のOB会まで時間があったので、
午後からマリィとお茶してきました。
いくせさんは超甘党だとか、ぺりさんは小動物みたいだとか、
溜まり場の人間関係を中心にお話して、
その後、Handsで雑貨を見て回ってお別れ。
バッグコーナーにAgilityっていうメーカーのが集められてて、惹かれました。

その後のOB会ではどらちゃんと会い、
翌日関東に帰るって言うので、OFF会に誘ったり。
朝10時に名駅集合だったので、帰宅。

3日。東京行きの切符を買ってなかったので、
9時くらいに名駅行けば、10時過ぎの指定席は余裕だろうと考えて、
8時過ぎに実家を出発。
考えが甘かった‥‥。
10時台はグリーン車含めて満席。
普通車なんてどれだけ遅らせれば指定席取れるんだ?くらいの×マーク。
結局、11時21分発のグリーン車を3人分(じぶんといくせさん、ゆかりんの分)を買って、
予定の1時間後のになったからと、いくせさん、ゆかりんに電話。
肉屋前の人たちが何人くるのか分からなかったので、5人分くらい買って、いざ出発。

東京駅で、帰省すらしていないすいちゃと、
先にUターンを済ませていたどらちゃんと合流。
駅構内のお蕎麦屋さんで昼食。
OFFの集合時間までの予定がなかったので、お台場に行くことに。
新橋まで行って、そこから先日脱輪してとまったゆりかもめで。

夏のコミケ時ほどじゃないけど混雑するのが目に見えてたので、
みんなに往復切符買うようにって注意したのに、
すいちゃ、間違えて片道を買う痛恨のミス。
結局帰りに10分くらい並んでました。

お台場では、某テレビ局の方は人が多かったのと、
いくせさんが買い物したいって言うので、ショッピングモール(?)の方へ。
結局何も買ってなかったけど。
人が多くて休息も取れない感じだったので、
先に集合場所の新宿に行ってカフェに行くことにしました。

ゆかりん以外は顔割れしてないので、名前をスイッチしようということに。
全員いくせさんを名乗るとかいう案も出たりしましたが、
結局いくせさんとすいちゃを、どらちゃんとうちを入れ替え。

OFF会は急遽FEYさんも参加することになり、30分遅れで開始。
名前紹介の後、会話の流れでどらちゃんとうちの入れ替えはばれてしまいましたが、
いくせさんとすいちゃの入れ替えはばれる気配もなく進みました。
すいちゃの名を騙り、シュリっちをいじるいくせさん。
険悪モードにはなりそうにはなかったけど、あんまりやりすぎてもってことでネタ明かし。
RO内でのいくせさん、すいちゃ、シュリっちの関係が今までどうだったのか知りませんが、
シュリっちはかなり衝撃を受けてた様でした。
まぁ、シュリっちだからってことで、無事(?)収められました。

2次会は違うお店で飲み付きカラオケ。
歌うことはあまりせず、ほとんど飲みとおしゃべりでしたが。
ここでうちのノートPC登場、ダンサーでログイン。
DOGのGチャであることないこと喋る我々。
内容はほとんど覚えてませんが、
だいたいはシュリっちをいじる内容だったと思います。

そのうち、2時間が過ぎて追い出される我々。
3次会(朝まで)をどうするか話し合っているとキャッチにつかまる幹事シュリっち。
途中で抜ける人とかの調整ができるかとか聞いて、(めんどうだったので)即決。

お店の名前と場所を確認すると、
あ、あれ? さっき(2次会)と同じ?
お店のカウンターで部屋を確認すると、
部屋までさっきと同じかよ!

ということで、今度は歌うのを中心に。
天誅のMMO歌ったり、ラルク縛りになりかけたり。
うちも最初は最近の曲とか歌ってたんですが、
どうしてもネタに走りたくなって、ゴレンジャーを入れたのがまずかったね。
その後の選曲に困った。
まぁ、何とかウケて良かったです。

朝になって解散。
品川までいくせさんを送って、FEYさんと京急で横浜まで帰りました。
で、夜中まで爆睡っと。

GW入ってゆっくりしたの昨日が初めてだよ‥‥。
あと3日、ゆっくり過ごそう‥‥。
by mana_08 | 2006-05-05 03:24 | 雑多


<< まなちゃん大量発生日をつくろう 今日は >>