何だかんだで

予定は埋まるものですね。

30日は親父の経営する材木工場を閉鎖するお手伝い、
1日は叔父の引越しのお手伝いをしてました。

どっちも荷物運びで、ほとんど食器だったという謎。

叔父一家の新しい家は、叔父自身が設計して、宮大工さんに建てて貰ったもの。
災害時の避難施設が満たしてないといけないようないろいろな基準をクリアしてて、
震度7とかきても余裕らしい‥‥。

ほとんど木でできてる2階建ての日本家屋で、
窓が大きくて風通しが良くって、30℃近い気温だった今日も
すんごい涼しいの。
断熱が効いてて、締め切っちゃうと暑かったけどね。

うちもああいう家に住みたいなぁ。
でも、土地がないね。残念!
by mana_08 | 2006-05-02 01:36 | 雑多


<< 今日は GWの予定 >>