名古屋OFF

3/31に代休が取れたので、
いくせさん主催のOff会に乱入しようと。
(4/3 ちょっと修正)




前回の名古屋Off(3/18?)が終わった後。

マリィから「次回はまなちゃんも参加だよっ」と言われてて、
休めたら行こうかなと考えてました。
先週の日曜に休出することが前々から決まってたけど、
31日に代休とれるかどうかって決まってなかったので、
返事は「行けたらねー」って感じで、ほぼ×という印象を。



30日。

会社帰りに、
「明日名古屋行くの?」ってすいちゃにメール。
「行く」との返事だったので、一緒に行こうとお誘いをかけました。

帰宅してROつなげたんだけど、
いくせさんもマリィも落ちた後だったので、
いつ連絡しようかなぁって迷いました。
流石に寝てたら悪いしね。

ぺりさんから「未定な人が多い」という情報が得られたので、
当日でも何とかなるだろ、いや、何とかしろっということに。

すいちゃと10時に東京駅集合って決めて、睡眠。
範囲が広いけど気にしないっ。



当日。

7時くらいに起きて準備。
9時ちょっと前に家を出て、9時半に東京駅着。
待合せ場所を八重洲中央口に決めて連絡したら、丁度到着したとのこと。
無事合流して、「白い恋人」をおお土産にもらって。
「ひよこのたると」を名古屋へのお土産に追加して。

12時ちょっと前に名古屋に到着。
ここで初めていくせさんとマリィに連絡。
「すいちゃと一緒に名古屋に来たよ~」
ゆかりんには、すいちゃがメール。
3者同様に驚くと同時に喜んでくれてよかった。

そのままマリィと合流して昼食。

その後、ヴィジュアル系の人がしてるようなファッションのお店に行って
コーディネートしてもらったり(買わなかったけど)、
ロリのお店とかゴスロリのお店とか行ってみたり。

そういえば、パンツのサイズって何でウェストと丈なんでしょうね。
ヒップがないのが多い気がするんですが、気のせいですかね。
ウェストが合うところまでサイズ下げるとお尻が入らない気がして‥‥。

そのあとスタバで休憩しつつ、お店の予約を取ろうとマリィが電話。
予約取れなかったけど、待合せの時間(6時)まで時間つぶしに本屋へ。
そこで偶然手に取った本に良さそうなお店があって予約取れたりとか。

ゆかりんとそのお友達のHiWizさんと合流して、お店に。
いくせさんは、珍しく残業が入って遅れるとの事。
仕方ないので5人で始めて、スペ、ルシュが加わって。

妙なお酒を注文したり、
お通しについていた塩をつまみにしたり、
マリィが持ってきたネコミミのヘアピンを付けられたり‥‥。
(一応写真あるけど載せませんw。)
(見たい人はマリィに頼んでくださいw。彼女の秘蔵モノなので)

いくせさんが仕事終えるまではって、粘ってたんですが、
結局次のカラオケの時間になってしまい、お食事終了。
スペ、ルシュは次の日仕事ということでお別れ。

久々の残業でお酒飲んでないのにハイになってるいくせさんを加えて
朝7時までカラオケ。
マリィは1時間で帰宅したけど。
最初に入れた曲と「春だから桜だよね~」という一言がきっかけで、
「桜」縛り発動‥‥。
みんな3曲ほど歌ったところで、「桜&春」縛りに変更。
それでもなかなかなくて、開始から2時間で縛りなしに。

途中で採点システムを起動して、音程とかビブラートとかチェックしたり。
うちは‥‥、音程は合ってるけど抑揚が弱いらしいです。

ゆかりんは途中、自分の番と、曲入力するとき以外寝てましたが、
みんな最後まで歌い切ってカラオケ終了。

さすがにみんなお疲れなので、そのまま解散しました。



1日

解散後、すいちゃとこだまでゆっくり寝ながら東京まで。
のぞみとこだまだと1時間くらい差がでるんですね。
東京駅で別れて、それぞれ帰宅。

ほんとお疲れ様。
by mana_08 | 2006-04-02 05:28 | RO


<< ねむくて 最近の生活時間 >>