イベント三昧

ROの正式サービスが始まって3年目の記念イベントの一つ、
White Snow Bellsに参加してみた。

今回は第1話。まだのサーバもあるので、ネタばれ注意。




人がいっぱいいて、重力エラーで何度も落ちましたが、
なんとか開始に間に合った感じで。
まず最初に現れたのがファミリアの大群。
途中現れたGM操る養子ノビをファミリアの大群から守ったり、
物語の主役、妹(シィルティーナ)のほうを追いかけたり。
一回だけ見れましたが、「おっ」と思った瞬間に渦出して消えました。

その後登場したヒーロー(?)の廃♂プリ、ボールクと、
主役(姉)のプリ、ピアリィ、
ピアリィ姉妹の幼馴染のオーラ♂パラで、毎日にんにくをたべてて臭う、
オルトラットを加えて、異界へ消えたシィルティーナを救出するための準備。

シィルティーナが消えた渦には封印がかかっており、
それを解くためにいくつか謎な暗号があるとのこと。
数字の羅列の暗号と、読めない漢字。
チャットルームに問題文が出て、パスワードが解答という形式で進められました。

最初の暗号は「2 4 11」、「666 111 11 000」、「6 2 11」を
解読してひらがなで答えるもの。
数字の羅列で携帯の文字打ちか、ポケベル(古いな)の形式かのどちらかと、
予想は付いていたので、「666 111 11 000」を解読してみました。
うちが一番早かったのかどうかは分かりませんが、
ピアリィさんの名前の下にうちの名前が出てました。わふ~。

次から難解な漢字の問題をローマ字(ヘボン式じゃない方)で読んでね~というもの。
3組ずつ、6回出されました。答えは自分で考えてみようw。
1回目、「怪鴟」、「飛躍」、「壟断」
2回目、「瑞雲」、「夕雲」、「緋色」
3回目、「軋轢」、「氷炎」、「汝」
4回目、「鏃」、「赫々」、「闡明」
5回目、「注ぐ」、「如く」、「驟雨」
最後だけ2個で、「扉」と「刮目」
一部、IMEじゃ変換できないものが含まれていますね。IME馬鹿だ。

これで封印が解除されて、テレポートLv2スクロールを媒介にして異界に転送。
ランダムで4つくらいのMAPに。
うちが飛ばされた先には、アモンラー、オシリス、ファラオがいるMAP。
もちろん、MVPBOSSだけではなく、他にもわらわらといて、大変な状態。

ほかのMAPは聞いた限りでは、LoD、DOPのMAPと、タオゲンガ、黒蛇王MAP、
そして、バフォとDLのMAP。
で、みんな必死にBOSS&MHと格闘してる間に、ルティエでは‥‥

オルトラット:……ちくしょぉぉー!!
オルトラット:逃げられちまった……。

あれ?なんで戻ってるの?!

シィルティーナ:私のせいだ……、私があの時、騎士の人に……。

Σ( ̄□ ̄;;)救出されてるぅぅぅぅ~~~。

で、数行登場キャラの台詞が続いて異界への転送キャラ含めて全員消える。
異界でまだ闘ってるプレイヤー放置で!

運営チームから第1話終了のアナウンスが流れたのは、
それから4、5分たった後のことでしたとさ。
萎える終わり方だわ~。
by mana_08 | 2005-12-11 07:24 | RO


<< BOTがいない生活 なまえバトンとかいうもの >>