はげしぃ

今日は定期メンテ後の緊急メンテが長かったですね~。

オンラインゲームに限らず、サービスというのは
停止時間に比例して損害が増えます。
なので、どこで障害が起きたのかとか簡単に調べられるように
ハード、ソフト共に設計、構築するのがとても重要です。
もちろん耐障害性をもたせるのも大事ですし、
サービス前に十分なテストを行うのも大事です。
憶測だけで批判は出来ませんが、何かが足りなかったんでしょうね。

と、ROとは関係のないWebシステム構築にかかわってる立場からの戯言でした。
自分も気をつけないとな~。

で、繋がる様になった後はしーちゃんに誘われてお城へ~。
MHに突っ込んだり、禿に連れ去られたりしながら1時間ほど。
Baseが20%ほど上がりましたよ~。
新しいCも出ました。彷徨う者カードが。

効果:物理攻撃時、一定確率でインティミLv1発動。シフ系のみ回避率+20。

絵は残念ながら「Now Printing」だそうです。

これを付けて禿と連れ去り合いをするのも面白そうですね。
by mana_08 | 2005-11-02 02:08 | RO


<< キャラ紹介 ~四女麻奈ちゃん~ キャラ紹介 ~三女魔奈ちゃん~ >>